So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成
前の1件 | -

土曜日のライドは大変でした。 [筋トレでダイエット腕立て編]

先週の週末は天気が悪かったですね~

土曜日はロードバイクで鶴橋へ

IMG_9318.JPG

東成区にあるうどん屋【うどん居酒屋 麦笑】で昼食を食べ

IMG_9317.JPG

三谷製麺所】でやきそば用の麺。【本家とらちゃん】でホルモンを買ってきました。

行きは淀川サイクルロードの向かい風&貧脚女子の膝痛。

帰りは雨に打たれ大変なライドでした。

動画編集が終われば記事をアップします。

で、本日は筋トレの日です。



スポンサーリンク







【今日の筋トレメニュー】

プッシュアップバーと椅子を使った腕立て伏せ(プッシュアップ)



トップポジションから降ろしていき肘が90°になった所で1秒静止。

そこからボトムポジションまで下げ1~2秒静止。

ボトムポジションから上げて行き肘が90°になった所で1秒静止。

そこからトップポジションまで上げて1レップ。


 懸垂器具を使った懸垂(チンニング)



ダウンポジションから上げて行き肘が90°になった所で1秒静止。

そこからトップポジションまで上げ一瞬静止。

トップポジションから下げて行き肘が90°になった所で1秒静止。

そこからボトムポジションまで下げて1レップ。


スーパーセット法
今回は大胸筋と広背筋です、表と裏、伸側と縮側、拮抗する筋肉をインターバル無しで行うトレーニングで時短と効果の効率アップ!

今回もセット間のレストタイムをメニューの移行時間のみ2~30秒にし時短トレです!


【1セット目】

①×15回(前回と同じ)+1回(上げられなくなりダウンのみ1レップ)



②8回(前回と同じ)+0.1(限界+1レップ)

【2セット目】

①×9回(前回10回)+1回(上げられなくなりダウンのみ1レップ)



②×5回(前回と同じ)+0.1回(限界+1レップ)


【3セット目】

①×7回(前回と同じ)+1回(上げられなくなりダウンのみ1レップ)



②×4回(前回と同じ)+0.2回(限界+1レップ)

プッシュアップとチンニングは、いつやってもきついです。

きついから効くんでしょうね!

③【腹筋運動】

youtubeを見ながら8分間



日が開いているので、腹筋もきついです

【本日の体重測定】

71.6㎏

先週比300g減

今週は木曜日が休日なので、明日、明後日頑張りましょう!



スポンサーリンク







ロードバイク上達トレ【腹筋ローラーで体幹強化】

ロードバイクのペダリングで使う【臀筋】の筋トレメニュー

自宅でサーキットトレーニング②【筋トレでダイエット】

いつでも、どこでも【筋トレ】【大胸筋、上腕三頭筋、上腕二頭筋、前腕筋】を鍛えよう!

拳立ての効果って!?


最近撮ったロードバイク動画















ロードバイクで強風の中をグルメライドに行って来ました。

ロードバイクのリム研磨で制動力アップ!

ロードバイクで2019年度初ヒルクライム!目指した峠は!?

ロードバイクでウエムラサイクルパーツの初売りセールに行って来ました

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
前の1件 | -