So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択
ロードバイクでライドに出かけよう! ブログトップ
前の30件 | -

貧脚女子の愛車からする異音の解消に四苦八苦 [ロードバイクでライドに出かけよう!]

スポンサーリンク






今日は予報通りの雨でした。

特に予定も無かったので貧脚女子(妻)の愛車のメンテナスをする事にしました。

少し前のライドの時から「BB(ボトムブラケット)付近から異音がする」と言っていたので、多分ビンディングペダルのグリスが切れているんだろうと思いグリスアップをする事にしましたが・・・簡単には行きませんでした。

【今回撮った動画】



しょうもないオチですみません・・・。

途中でコーナンに38mmのモンキーレンチ を買いに行き約3時間掛かりました。

35㎜以上のレンチが無いとシマノ PDR600 TL-PD40 ペダル用ロックブッシュ戻し工具が回せません。


今回使った工具セット


BIKE HAND (バイクハンド) YC-728 ツールボックス シマノホローテックII用

グリアは安心のシマノ デュラエース グリス





スポンサーリンク







ロードバイクのポジションとペダリング


ロードバイクのポジション別ペダリングを考える(上ハン、ブラケット、下ハン)


〇5歳〇2㎏が【葡萄坂】を全力でヒルクライムタイムアタック


ロードバイクのホイールの違い【RS81C35 ZONDA レーシング5LG】


海外通販【WIGGLE】でロードバイク【DE ROSA IDOL】を買ってみた


平地巡航のケイデンスは!?80rpm、100rpmをロードバイクで検証してみました

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

貧脚女子の愛車のホイールをアルテからレー5に換装してみましたが・・・ [ロードバイクでライドに出かけよう!]

スポンサーリンク






今日は貧脚女子(妻)の愛車のホイールをULTEGRA WH-6800からFULCRUM RACING 5 LG に換装しライドに出掛けました。

貧脚女子が落車した時にリムが歪んでしまったまま乗っていました。

今回の換装で良ければそのままにしておく予定です。

【今回撮った動画】



今回のライドのガーミンのデータ

IMG_1202.JPG

清滝峠で違いを見てみようと行ってみましたが妻の体調が悪すぎタイムも計れませんでした。

IMG_1201.JPG

平地で巡行する分には良いようですが、漕ぎ出しと坂がしんどい様で使えません。

またアルテに戻すか・・・。

貧脚女子が使用している乙女ギア


アルテグラ 10段 12-30T ULTEGRA CS-6700

中三女子のロードバイクに換装しているカセットスプロケ


105 10S 12-27T CS-5700

スプロケ交換で使った工具セット


BIKE HAND (バイクハンド) YC-728 ツールボックス シマノホローテックII用

愛用のディグリーザーとチェーンオイル


AZ 自転車 チェーンクリーナー・チェーンオイルセット(チェーン洗浄器、ブラシ、ディグリーザー高浸透500ml、チェーンルブ ロードレース50ml) SE087



スポンサーリンク







ロードバイクのポジションとペダリング


ロードバイクのポジション別ペダリングを考える(上ハン、ブラケット、下ハン)


〇5歳〇2㎏が【葡萄坂】を全力でヒルクライムタイムアタック


ロードバイクのホイールの違い【RS81C35 ZONDA レーシング5LG】


海外通販【WIGGLE】でロードバイク【DE ROSA IDOL】を買ってみた


平地巡航のケイデンスは!?80rpm、100rpmをロードバイクで検証してみました

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

カンパニョーロzonda&乙女ギア(28T)を換装!ロードバイク【DE ROSA IDOL】で清滝峠へタイムアタック! [ロードバイクでライドに出かけよう!]

スポンサーリンク






今日は妻の体調が悪くロンリーラードです。

起床後どこに行くか悩んでいましたが、ゾンダでハイケイデンスクライムTTをして見てRS81C35とどちらが良いか試してみようと準備。

愛車De Rosa - Idolカンパニョーロzonda&乙女ギア(28T)を換装し清滝峠へタイムアタックをしに出掛けました。

ZONDAは3本ローラー用に使っている為、ビットリアのホームトレーナーを嵌めているのでGP4000S2に嵌め替えホイール以外は同じ条件でタイムアタックをします。

【今回撮った動画】



【前回RS81C35で撮った動画】



今回のライドのガーミンのデータ

IMG_1119.JPG

RS81C35で上った時のタイムは11分54秒

今回のタイムが12分46秒

52秒も遅くなっています。

私の体重が72㎏程ありますので、ゾンダの剛性が足りない様です。

ダンシングするとよれるのでダンシングも出来ません。

帰宅後直ぐにスプロケとタイヤを換装しました。

IMG_1121.JPG

軽量&高剛性となるとDURA-ACE デュラエース WH-R9100 C24 CL になってきますね!



ロードバイクの室内練習【臀筋ペダリングとダンシング】三本ローラーで。


ロードバイクに乙女ギア(28T)をセットしハイケイデンスクライム【DE ROSA IDOL】


前回DEROSA IDOLでヒルクライムした動画(RS81C35&12-25T)



平地も考えるとCS-9000の12-28Tが良いようですが、スパイダーアームがカーボン、ロー側のスプロケがチタンになっておりアマゾンで20,000円程します。

アマゾンでロードバイクのパーツを見る











スポンサーリンク







ロードバイクのポジションとペダリング


ロードバイクのポジション別ペダリングを考える(上ハン、ブラケット、下ハン)


〇5歳〇2㎏が【葡萄坂】を全力でヒルクライムタイムアタック


ロードバイクのホイールの違い【RS81C35 ZONDA レーシング5LG】


海外通販【WIGGLE】でロードバイク【DE ROSA IDOL】を買ってみた


平地巡航のケイデンスは!?80rpm、100rpmをロードバイクで検証してみました

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

ロードバイクでテクノパンへグルメライドのつもりが・・・ [ロードバイクでライドに出かけよう!]

スポンサーリンク







昨日は休日だったのでロードバイクでライドに出掛けました。

妻が体調不良と言う事でリベンジしたかった大正池ヒルクライムは諦め【テクノパン】までユルポタ計画。

【今回撮った動画】



今回のライドのガーミンのデータ

IMG_1085.JPG

妻のロードバイクのタイヤを新調して初のライドです。

と言っても経年劣化したタイヤを同じ物(IRC Formula PRO X-Guard 700×23c )に替えただけなので楽しみは有りません。

淀川サイクルロードをユルポタで走っていましたが、体調不良と向かい風と言う事もあり妻のペースが徐々に落ちて行き、橋本の辺りで折り返し枚方の【和水や】へ目的地を変更。

枚方のパン屋に行く途中で一本だけ咲いてる桜を発見!

IMG_1086.JPG

写真を撮りパンを買って帰路へ

再びサイクルロードに戻り、妻に下ハンを持って引き脚で回す練習を促しましたが、少し回すと直ぐにブラケットに戻ります。

前傾姿勢で回すと首が痛くなるようです。

上目遣いで乗るとヘルメットに付けているバイザー(日焼け対策)が邪魔になり視界が悪いので頭を起こし首が痛くなっていたようです。

要対策ですね!

昼食はビールを飲みながら買ってきたパンを食べました。

IMG_1087.JPG

100円パンなので具は少ないですが美味しいです。




お薦めのアクションカメラをamazonで見る


RICOH 防水アクションカメラ WG-M1

RICOH アクションカメラ【WG−M1】をロードバイクに取付


RICOH(リコー)アクションカメラWG−M1で色々撮ってみた。


アクションカメラの取り付けにはミノウラのマウントを使っています


MINOURA(ミノウラ) カメラマウント [VC100-M] ル・コード Mサイズ φ28-35mm対応


スポンサーリンク






ロードバイクのポジションとペダリング


貧脚女子が葡萄坂ヒルクライムに初挑戦!


〇5歳〇2㎏が【葡萄坂】を全力でヒルクライムタイムアタック


海外通販【WIGGLE】でロードバイク【DE ROSA IDOL】を買ってみた


平地巡航のケイデンスは!?80rpm、100rpmをロードバイクで検証してみました


貧脚女子が十三峠ヒルクライムに挑戦【関西ヒルクライマーの聖地】


ロードバイクのホイールの違い【RS81C35 ZONDA レーシング5LG】

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ロードバイクで大正池TT!?と、たなか家へグルメライド! [ロードバイクでライドに出かけよう!]

スポンサーリンク







土曜日は妻(貧脚女子)とロードバイクでライドに出掛けました。

井手町にある【たなか家】が営業していたのでグルメライドです!

【今回撮った動画】



今回のライドのガーミンのデータ

IMG_1019.JPG

親指を深爪してしまい腫れて痛かったのでペダリングへの支障を心配していましたが、特に問題ありませんでした。

が、クリートキャッチに失敗してしまうと親指がシューズに当り激痛!!!

IMG_1015.JPG

バイクを降りて歩くとやっぱり痛かったです。

大正池TTは貧脚女子のパンクの為中止しました。

IMG_1014.JPG

タイヤが経年劣化していたのでストックしてあったタイヤ(IRC Formula PRO X-Guard 700×23c )に交換。

次に後輪のタイヤが駄目になった時はGP4000S2にします。

IRC チューブレスタイヤ専用タイヤレバー を携行していなかったのでタイヤの脱着に苦労しました。

今後はIRCのタイヤレバーを妻のウエストポーチに入れておきます。

チューブレスタイヤは現地ではパンク修理できないのでチューブを入れて応急処置しますが、ビートが均等に上がらないので走行に支障が出ます。

昼食にたなか家のうどんを食べて帰ってきました。




お薦めのアクションカメラをamazonで見る


RICOH 防水アクションカメラ WG-M1

RICOH アクションカメラ【WG−M1】をロードバイクに取付


RICOH(リコー)アクションカメラWG−M1で色々撮ってみた。


アクションカメラの取り付けにはミノウラのマウントを使っています


MINOURA(ミノウラ) カメラマウント [VC100-M] ル・コード Mサイズ φ28-35mm対応


スポンサーリンク







ロードバイクの室内練習【臀筋ペダリングとダンシング】三本ローラーで。


海外通販【WIGGLE】でロードバイク【DE ROSA IDOL】を買ってみた


平地巡航のケイデンスは!?80rpm、100rpmをロードバイクで検証してみました


ロードバイクのポジションによるペダリングの違いを考える


ロードバイクのホイールの違い【RS81C35 ZONDA レーシング5LG】

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ロードバイクでライドに出掛けた(清滝峠~コシニール~淀川サイクルロード) [ロードバイクでライドに出かけよう!]

スポンサーリンク







昨日は妻(貧脚女子)とロードバイクでライドに出掛けました。

妻の体調(腰と膝)が余り良くなかったので清滝峠を越えましたがタイムアタックはしていません。

今回のライドで妻にポジションの違いによるペダリングをレクチャーしました。

6%前後の上りは無理せず骨盤を立て上ハンに手を添え、少し前乗りし背中をアーチさせ、上半身の体重を尻に集め臀筋で踏む。

勾配が5%以下の所はブラケットポジションで骨盤を寝かせ、上半身の体重を腿に乗せハムストリングスで前に向かって踏み、腸腰筋で腿上げをするイメージ。

※私的感想ですので悪しからず

清滝峠を越え国道168号線経由で枚方市にある【コシニール】でモーニングをして来ました。

IMG_0964.JPG

150円のモーニングセットのパンが美味しかったです!

パンを買えばドリンクはフリーでお得です!

その後淀川サイクルロードを走りに行きましたが、今日は淀川かんぺいマラソンを開催しており賑わっていました。

淀川サイクルロードでは妻のバイクにRICOH 防水アクションカメラ WG-M1 をセットしドラフティングで追走してもらいましたが、下ハンポジションで骨盤を寝かせハムストリングスで踏み加速すると着いて来れなくなり動画が少ししか撮れませんでした。
※体調が良くなかったのと貧脚な為


【今回撮った動画】



今回のライドのガーミンのデータ

IMG_0963.JPG




お薦めのアクションカメラをamazonで見る


RICOH 防水アクションカメラ WG-M1

RICOH アクションカメラ【WG−M1】をロードバイクに取付


RICOH(リコー)アクションカメラWG−M1で色々撮ってみた。


アクションカメラの取り付けにはミノウラのマウントを使っています


MINOURA(ミノウラ) カメラマウント [VC100-M] ル・コード Mサイズ φ28-35mm対応


スポンサーリンク







ロードバイクの室内練習【臀筋ペダリングとダンシング】三本ローラーで。


海外通販【WIGGLE】でロードバイク【DE ROSA IDOL】を買ってみた


平地巡航のケイデンスは!?80rpm、100rpmをロードバイクで検証してみました


ロードバイクのポジションによるペダリングの違いを考える


ロードバイクのホイールの違い【RS81C35 ZONDA レーシング5LG】

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ヒルクライムTTの動画をアップしました【葡萄坂】 [ロードバイクでライドに出かけよう!]

スポンサーリンク







日曜日の【葡萄坂】ヒルクライムTTの動画編集が終わりアップしました。

葡萄坂のコース内容

【スタート地点】
柏原市の国道170号線(旧道)にある【大県南】交差点
※セブンイレブンが目印

【ゴール地点】
関西電力の変電所前

【距離】
3.8km

【平均勾配】
7.4%

【最大勾配】
12.3%

【標高差】
290m


【今回撮った動画】



今回の葡萄坂のガーミンのデータ

IMG_0949.JPG

タイムは16分42秒でした。

関西ヒルクライムTT資料室の平均君タイムが16分57秒なのでギリ平均より上位でした。

序盤頑張り過ぎたので次回はペース配分を考え16分30秒は切りたいと思います。

勾配がきついのでRS81C35よりも軽量なZONDAの方が良いかと思います。

次回はゾンダでチャレンジします!


amazonでホイールを見る


シマノ RS81C35


Campagnolo(カンパニョーロ) ZONDA



行きとTTで力を使い果たし帰りは臀筋とハムストリングスが悲鳴を上げていました。

IMG_0947.JPG

3時間近いライドで途中何も補給しないときついですね!

ボトルにはCCDを入れて行っています。


ロードバイクの室内練習【臀筋ペダリングとダンシング】三本ローラーで。




スポンサーリンク







DE ROSA IDOL(デ・ローザ アイドル)の紹介動画


NEWロードバイク【DE ROSA IDOL】で山坂道を走ってみた。


海外通販【WIGGLE】でロードバイク【DE ROSA IDOL】を買ってみた


平地巡航のケイデンスは!?80rpm、100rpmをロードバイクで検証してみました


ロードバイクのポジションによるペダリングの違いを考える

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

葡萄坂初タイムアタック後ロードバイクのチェーンオイルの乗せ換え [ロードバイクでライドに出かけよう!]

スポンサーリンク







今日は起床後、次女と妻をライドに誘うと二人とも「行かない」と言うのでロンリーライドです。

前回のライドで妻と訪れた【葡萄坂】へ初ヒルクライムへ行って来ました!

一人だったのでタイムアタックを試みました。

動画の編集に時間が掛かるので後日記事をアップします。

前回貧脚女子(妻)が葡萄坂をヒルクライムした時の動画


帰宅後私の愛車DE ROSA IDOLの洗車とオイルの乗せ換えをしました。

オイルはAZ(エーゼット) チェーンルブ ロードレース用を使っています。

オイルを乗せる前にAZ(エーゼット) 自転車用チェーンディグリーザー で古いオイルを落としチェーンを綺麗にします。

チェーンとスプロケに吹き付けてクランクを回しながら古い歯ブラシでチェーンをブラッシングし数分置きます。

その間にフレームを洗車します。

フレームはAZ(エーゼット) 自転車用バイクウォッシュ を吹きかけ数分置きます。

しばらく置いてシャワーで洗い流し水分を古着で拭き取り乾かします。

オイルを乗せて終了!

IMG_0948.JPG

綺麗になりました。

ロードバイクメンテナンス【チェーン洗浄&注油】


綺麗になると気持ちが良いですね!

チェーンの間のごみも無くなり摩擦が減るので速くなります!



スポンサーリンク







DE ROSA IDOL(デ・ローザ アイドル)の紹介動画


NEWロードバイク【DE ROSA IDOL】で山坂道を走ってみた。


海外通販【WIGGLE】でロードバイク【DE ROSA IDOL】を買ってみた


平地巡航のケイデンスは!?80rpm、100rpmをロードバイクで検証してみました


ロードバイクのポジションによるペダリングの違いを考える

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

貧脚女子が葡萄坂へ初ヒルクライムに挑戦! [ロードバイクでライドに出かけよう!]

スポンサーリンク







日曜日は起床後、【葡萄坂】へ初ヒルクライムへ行って来ました!

葡萄坂のコース内容

【スタート地点】
柏原市の国道170号線(旧道)にある【大県南】交差点
※セブンイレブンが目印

【ゴール地点】
関西電力の変電所前

【距離】
3.8km

【平均勾配】
7.4%

【最大勾配】
12.3%

【標高差】
290m

関西のヒルクライマーに人気のコースのようです。

【今回撮った動画】


私は昨日会社の懇親会で飲み過ぎており体調が悪かったのでタイムアタックはせずコースの下見です。

IMG_0881.JPG

IMG_0880.JPG

中華のコースでたらふく飲みました。

今回のライドもウォーミングアップ後、妻のペダリングスキル向上に!と、片足ペダリングをしましたが高回転では上手く回せていませんでした。

両足を嵌めて高回転で回すと、骨盤を立て腹圧を掛けて尻をサドルに押し付ける感覚が掴めていないようで尻が跳ねてました。

まだまだ修行が足りませんね!

私は今回のライドで前乗りし骨盤を寝かせ、ハンドルとサドルに出来るだけ荷重せずに上半身の体重をペダルに乗せ、ハムストリングスと大腿四頭筋で踏み、腸腰筋で腿上げをするペダリングをして見ました。

体幹の筋肉を使ったペダリングが出来、出力を上げられます。ハンドルをもっと低くした方がポジション維持が楽そうでした。

今回の葡萄坂のガーミンのデータ

貧脚女子(妻)に心拍計を装着し、私が同じペースで追走しているのでケイデンス以外は妻のデータになります。

IMG_0871.JPG

IMG_0877.JPG

タイムは23分28秒でした。

初めてのコースでゴール手前に急勾配が続くと思ってペースを落として登るように貧脚女子(妻)に伝えていましたが、思いもよらず変電所が見えそのままゴール。

ゴール地点に先着していた方に話を聞くと「廃タイヤ置き場前から皆んなゴールスプリントするよ」と言われてました。

次回は貧脚女子のタイムアップ&私の初タイムアタックにチャレンジして見たいと思います。

葡萄坂を終えそのまま進みのどか村へ。

妻が「来たことある」と行っていました。

10年近く前にイチゴ狩りに来た事があります(車で)

この日もイチゴ狩りに来られた方達が並んでいました。

少し進むと信貴フラワーロードに出ます。

アップダウンが続き生駒で168号線に合流し帰路へ着きました。

IMG_0886.JPG

久し振りに疲れました。

途中補給を摂らなかったのでハンガーノック寸前!


ロードバイクの室内練習【臀筋ペダリングとダンシング】三本ローラーで。




スポンサーリンク







DE ROSA IDOL(デ・ローザ アイドル)の紹介動画


NEWロードバイク【DE ROSA IDOL】で山坂道を走ってみた。


海外通販【WIGGLE】でロードバイク【DE ROSA IDOL】を買ってみた


平地巡航のケイデンスは!?80rpm、100rpmをロードバイクで検証してみました


ロードバイクのポジションによるペダリングの違いを考える

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ロードバイク【DE ROSA IDOL】で清滝峠へタイムアタック!記録更新は!? [ロードバイクでライドに出かけよう!]

スポンサーリンク







昨日は愛車De Rosa - Idolで清滝峠はタイムアタックをしにロンリーライドへ出掛けました。

起床後妻が今日はライドに行かないと言うので、初【葡萄坂】へ行くか【清滝峠】へタイムアタックをしに行くか思案しましたが、時刻が10時前だったので近所の清滝峠行く事に・・・。

【今回撮った動画】




今回のライドのガーミンのデータ

IMG_0798.JPG

タイムは自己ベスト11分42秒に12秒及ばず11分54秒でした。

ここ最近では良いタイムです。

ベストタイムを出した3年前から体重が約4kg増えている事を思えば良く出来た方だと思います。

日ごろのローラー練【メディオ】が効いているのか!?


ホイールはシマノ WH-RS81-C3511-28T CS-6800 ULTEGRAをセットしています。

いわゆる乙女ギアです。

今回はケイデンスを意識せず臀筋への負荷が一定になる様に心掛けて上りました。

勾配が緩んだ所でハムストリングスで踏みましたが臀筋より長くは持ちませんでした。

ラストは大腿四頭筋も動員!と思いましたが余り筋力も無くスピードアップにつながった印象はありませんでした。

普段出来るだけ使わない様にしているからですね!

ロードバイクの室内練習【臀筋ペダリングとダンシング】三本ローラーで。


ロードバイクに乙女ギア(28T)をセットしハイケイデンスクライム【DE ROSA IDOL】


前回DEROSA IDOLでヒルクライムした動画(RS81C35&12-25T)



平地も考えるとCS-9000の12-28Tが良いようですが、スパイダーアームがカーボン、ロー側のスプロケがチタンになっておりアマゾンで20,000円程します。

アマゾンでロードバイクのパーツを見る











スポンサーリンク







DE ROSA IDOL(デ・ローザ アイドル)の紹介動画


NEWロードバイク【DE ROSA IDOL】で山坂道を走ってみた。


海外通販【WIGGLE】でロードバイク【DE ROSA IDOL】を買ってみた


平地巡航のケイデンスは!?80rpm、100rpmをロードバイクで検証してみました


ロードバイクのポジションによるペダリングの違いを考える

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日はあいにくの天気でライドに出れず・・・先日のライドの動画をyoutubeにアップ [ロードバイクでライドに出かけよう!]



スポンサーリンク







今日は朝から雨です・・・ロードバイクでライドに出れず・・・

昨日のライドで撮った動画をvirb editで編集しyoutubeにアップしました。

昨日アマゾンから届いたパソコンの増設メモリのおかげでパソコンの動きが早くなりストレスが解消されました。



先週に続き清滝峠を上りましたが貧脚女子もSPD‐SLペダル&シューズの恩恵を受け上りがかなり楽になったようです。が、歳のせいか心拍が・・・きついようです。


【今回撮った動画】


天気の良い日の山坂道ライドは最高に気持ちが良いですね!

この時期でも風が無ければ楽です。曇っていて風が強いと心が折れます。



貧脚女子のロードバイクのペダルをSPDからSPD-SLに換装


ロードバイクのホイールの違い【RS81C35 ZONDA レーシング5LG】


ロードバイクの走り初めでウエムラサイクルパーツの初売りセール


貧脚女子がロードバイクで峠を越えて年越しそばライド


中三女子がロードバイクで初ヒルクライムに挑戦!【清滝峠編】


ロードバイクで中三女子&貧脚女子とファミリーライド


ロードバイクでヒルクライマーの聖地【十三峠】に行って来ました。


中三女子がロードバイクで初坂道に挑戦!モーニングライドでコシニールへ。


ロードバイク【DE ROSA IDOI】100rpm前後で平地巡航。貧脚女子がドラフティングで追走撮影。


海外通販【WIGGLE】でロードバイク【DE ROSA IDOL】を買ってみた




スポンサーリンク





続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

貧脚女子が久し振りに清滝峠でタイム計測してみましたが・・・ [ロードバイクでライドに出かけよう!]



スポンサーリンク






昨日は清滝峠へライドに出掛け貧脚女子のタイムを計測しました。


【今回撮った動画】


今回のライドのガーミンのデータ。

IMG_0529.JPG

タイムは17分オーバーでした。

妻のベストタイムは、2年前に出した15分44秒です。

体調も良くなかったので仕方がありませんが、やはり歳と共に落ちて行く体力と心肺能力、増えて行く体重には勝てませんね。

パーツメンテナンスでバイクのコンディションは私的にはベストだったと思います。

タイムアタック後、生駒の山坂道を回って帰ってきました。
IMG_0528.JPG



amazonでパーツを見る

105のペダルがPD-5700からPD‐5800になりスチールからカーボンになっています

SHIMANO(シマノ) ビンディングペダル105 PD-5800


私はこちらを使用

SHIMANO(シマノ) ビンディングペダル ULTEGRA PD-6800


フィジークのシューズはこちら




スポンサーリンク







ロードバイクのホイールの違い【RS81C35 ZONDA レーシング5LG】


ロードバイクのビンディングペダル、クリートの取付け【SPD-SL】


貧脚女子のロードバイクのスプロケを乙女ギア(30T)にしました。


ロードバイクに乙女ギア(28T)をセットしハイケイデンスクライム【DE ROSA IDOL】


ロードバイク【DE ROSA IDOI】100rpm前後で平地巡航。貧脚女子がドラフティングで追走撮影。


海外通販【WIGGLE】でロードバイク【DE ROSA IDOL】を買ってみた


ロードバイク 雨の日の室内練習 片足ペダリング、ダンシング、高回転、最高速


ロードバイクのポジションによるペダリングの違いを考える

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

出張先福岡から帰宅・・・amazonからクリートが届くと・・・ [ロードバイクでライドに出かけよう!]



スポンサーリンク







昨日から福岡へ出張でした。

食べ過ぎ飲み過ぎで気持ちが悪いです。

福岡博多と言えばやっぱりラーメンですね。

昨日の夜は飲んだ後に中洲でラーメンを食べ。

今日の昼は福岡駅の博多めん街道で【博多らーめんshin-shin】でラーメンを食べて帰ってきました。

IMG_0358.JPG

帰り広島辺りで雪が積もってましたが、大阪に着くと雪も無く無事帰って来れました。

新幹線も京都から先は積雪の為徐行運転で大変そうでした。

家に帰るとamazonからクリートが届いていました。

IMG_0357.JPG

逆輸入品!?

日本で売っている物とはパッケージもクリートに刻まれている刻印も若干違っていました。

amazonで見る


明日からまた仕事です。今日も仕事の様な物なので休んだ気が全くしない・・・ライドにも出れず辛いです・・・。

ロードバイクのポジションによるペダリングの違いを考える



MINOURA(ミノウラ) MOZ ROLLER 3本ローラー チタンカラー

MINOURA(ミノウラ) MOZ ROLLER 3本ローラー チタンカラー

  • 出版社/メーカー: MINOURA(ミノウラ)
  • メディア: スポーツ用品





スポンサーリンク







ロードバイクのギアをインナーローにし三本ローラーで手放しに挑戦


中三女子がロードバイクで初ヒルクライムに挑戦!【清滝峠編】


ロードバイクで中三女子&貧脚女子とファミリーライド


ロードバイクでヒルクライマーの聖地【十三峠】に行って来ました。


中三女子がロードバイクで初坂道に挑戦!モーニングライドでコシニールへ。


ロードバイク【DE ROSA IDOI】100rpm前後で平地巡航。貧脚女子がドラフティングで追走撮影。


海外通販【WIGGLE】でロードバイク【DE ROSA IDOL】を買ってみた


DE ROSA IDOL(デ・ローザ アイドル)の紹介動画


ロードバイク 雨の日の室内練習 片足ペダリング、ダンシング、高回転、最高速

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

貧脚女子のビンディングペダルをSPDからSPD-SLにし初ヒルクライム! [ロードバイクでライドに出かけよう!]



スポンサーリンク






昨日は起きると一昨日降った雨で路面が濡れていました。

路面が乾くのを少し待って昼前に清滝峠へ行って来ました。

先日ウエムラサイクルパーツで購入した貧脚女子のSPD-SLシューズを履いての初ライドです。


【今回撮った動画】


今回のライドのガーミンのデータ。

IMG_0306.JPG

IMG_0310.JPG

ビンディングをSPDからSPD-SLに替える事でシューズとペダルで片側94g、両側で188g軽量化出来ました。

妻に聞くと「三分の一になった」と言う事でした。実際はそんなに軽量化されていませんが、重量だけでなくペダルとシューズの接合面積が大きくなっている事で体感的には三分の一になっているのでしょう。

上りも平地も確実にアベレージ速度が上がったので今回の貧脚女子戦闘力アップ作戦は大成功です!



amazonでパーツを見る

105のペダルがPD-5700からPD‐5800になりスチールからカーボンになっています

SHIMANO(シマノ) ビンディングペダル105 PD-5800


私はこちらを使用

SHIMANO(シマノ) ビンディングペダル ULTEGRA PD-6800


フィジークのシューズはこちら



妻のロードバイクに付けていたペダルPDA530は私の愛車一号機に換装

IMG_0283.JPG

次女が乗るかどうかは分かりませんが、付けていたフラットペダルの回転があまりにも重かったので、フラぺで使うにしてもこちらの方が良いと思い・・・あわよくばビンディングシューズデビューさせたい・・・。

168号線沿いのいわふね自然の森スポーツ・文化センターで成人式が行われていたようで振袖姿の方が沢山居てました。が、救急車も来ており何かあったのか・・・?

帰路で身代わりのお守りをもらいに成田山に寄りましたが、雨が降って来たので慌てて帰宅。



スポンサーリンク







ロードバイクのホイールの違い【RS81C35 ZONDA レーシング5LG】


ロードバイクのビンディングペダル、クリートの取付け【SPD-SL】


貧脚女子のロードバイクのスプロケを乙女ギア(30T)にしました。


ロードバイクに乙女ギア(28T)をセットしハイケイデンスクライム【DE ROSA IDOL】


ロードバイク【DE ROSA IDOI】100rpm前後で平地巡航。貧脚女子がドラフティングで追走撮影。


海外通販【WIGGLE】でロードバイク【DE ROSA IDOL】を買ってみた


ロードバイク 雨の日の室内練習 片足ペダリング、ダンシング、高回転、最高速


ロードバイクのポジションによるペダリングの違いを考える

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ロードバイクで走り初めにウエムラサイクルパーツへ妻のSPD‐SLを買いに行って来ました。 [ロードバイクでライドに出かけよう!]



スポンサーリンク






明けましておめでとうございます!

・・・もう5日も経っていますが。

元旦(私の誕生日)から二日間は下痢(多分食あたり)になりトイレから離れられない生活でした。

三日目は少しましにはなりましたが妻が「三が日はゆっくりしたい」と言うのでライドの時よく通る盤船神社へお参りに行き家で年末撮り溜めていた格闘技を見て終了。

昨日は今年初のライド。

ロードバイクで走り初めに行って来ました。

【今回撮った動画】


今回のライドのガーミンのデータ。

IMG_0197.JPG

ウエムラサイクルパーツの初売りでホイールが安くなっていました。


SHIMANO WH-RS81-C24


シマノULTEGRA WH-6800

その他Wh‐9000‐C35 TUやWH-9100-C24 CL、アルテグラ6800のグループセット等が初売りセール価格になっていました。

狙っていたパーツがあればお買い得ですね!

残念ながら私は心惹かれなかったので妻が一目惚れしたアイテムのみ購入。

今回購入したアイテム
IMG_0229.JPG


Fizik(フィジーク) R5B DONNA

妻の戦闘力をアップさせようとビンディングペダルをSPDからSPD-SLに変えました。

私がFELT F75に装着していたビンディングペダルを妻の愛車に移植し、予備のクリートがある予定でしたが・・・

ウエムラサイクルパーツに行く前にチェックしておくべきでした。

仕方が無く私の古いビンディングシューズに着いていたクリートを外し妻のシューズに装着しました。

今回撮った動画


大した記事は書けませんが今年もよろしくお願い致します。



スポンサーリンク







ロードバイクのBB玉当たり調整後【特別牛乳】を求めてクローバー牧場へ


貧脚女子のロードバイクのスプロケを乙女ギア(30T)にしました。


ロードバイクに乙女ギア(28T)をセットしハイケイデンスクライム【DE ROSA IDOL】


ロードバイク【DE ROSA IDOI】100rpm前後で平地巡航。貧脚女子がドラフティングで追走撮影。


海外通販【WIGGLE】でロードバイク【DE ROSA IDOL】を買ってみた


DE ROSA IDOL(デ・ローザ アイドル)の紹介動画


ロードバイク 雨の日の室内練習 片足ペダリング、ダンシング、高回転、最高速


ロードバイクのポジションによるペダリングの違いを考える

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ

大晦日。ロードバイクで年越しそばを食べに奈良市の【奈な屋】へ [ロードバイクでライドに出かけよう!]



スポンサーリンク






大晦日はロードバイクでそばを食べに奈良へ行って来ました。

井手町にある【たなか屋】をチェックしてみると休みだったのでgoogle mapsで検索し、そこそこ人気があったので目的地を【奈な屋】に設定。

12時半頃に家を出て、清滝峠経由で一時間程で到着。

着くと駐車場は満車。5組ほど待ってました。

約30分程待たされ案内されましたが、待っている間は寒かったです。

IMG_0177.JPG

かつ丼セット(うどん)と天丼セット(そば)を妻と半分こ。

かつ丼のカツがヒレで美味しかったです。(お薦め!)

【今回撮った動画】



今回のライドのガーミンのデータ。

IMG_0176.JPG

帰宅後、先日淀川サイクルロードをポタリングした動画をチェックすると・・・音声が入っていない。

動画をVIRB EDITで編集した際にBGMを入れ忘れており、youtubeにアップしてから動画の編集でBGMを追加しましたが、それがまずかったみたいです。

再度編集し直しました
ロードバイクで中三女子&貧脚女子とファミリーライド




スポンサーリンク





続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

ロードバイクでファミリーライド【寝屋川~八幡】キャパトル&ベーカリーファースト [ロードバイクでライドに出かけよう!]



スポンサーリンク






一昨日は家族で忘年会をしました。

長女のリクエストで寝屋川市にある彩鶏

IMG_0137.JPG

IMG_0136.JPG

年末年始暴飲暴食のスタートです。

昨日は中三女子(次女)と貧脚女子(妻)と三人でファミリーラードに出掛けました。

次女が「峠は行かない」と言うので平坦な淀川サイクルロード経由で目的地を考え・・・少し遠いが宇治のたま木亭に設定し出発!

淀川サイクルロードを貧脚女子が先頭、その後を中三女子、またその後を私が追走しユルポタペースで走っていました。

中三女子のペダリングを見ると・・・クルクルシュー、クルクルシュー・・・とクランクを回しては休み、回しては休みの繰り返し「軽いギアで回し続ける様に」と言うと「尻が痛い!」レーパンは履いていましたがロードバイク初心者が必ず通る道股の痛みと闘っていたようです。

骨盤を立てて背中から上半身を曲げる様にアドバイス(腹筋と背筋が弱いので姿勢をキープ出来ないようでした)

更に上ハンに全ての指を乗せていたので、小指と薬指で上ハンを挟み親指でハンドルを押すようにしアドバイス(上体が起きるので楽です)

枚方を超え八幡の御幸橋の地点で、たま木亭まで三分の一、次女がしんどそうだったので八幡駅前で少し休み、ルートを変え、八幡のパン屋キャパトルにルート変更。

IMG_0154.JPG

キャパトルは店内にイートインスペースがありパンを買うとコーヒー一杯無料です。

かなりアメリカンなコーヒーですが・・・。

第二京阪側道で帰ろうと走っていると新しそうなパン屋ベーカリーファーストを発見し買って帰りました。

第二京阪側道の坂を上っていると・・・ぴったり付いてくる中三女子、貧脚女子は・・・付いて来れません。

【今回撮った動画】


中三女子にビンディングシューズを履かせて峠に行きたい・・・嫌がるだろうな~・・・と思いつつ、40kmちょいのユルポタライドでしたが楽しめました。

今回のライドのガーミンのデータ。

IMG_0153.JPG

心拍が低過ぎてLSD域にも達していません。

ダイエット目的なら心拍稼働域の75%ぐらいで走るのが良いのですが・・・。

今回のライドでも私のヘルメットスポーツサングラスを次女が装着しているので、私は帽子にサングラスレスです。

次女が続けてロードバイクに乗るなら次女用に追加しないといけないが、聞くと「行かない」と言われそう・・・

晩はおばあちゃんを招き忘年会パート2です。



スポンサーリンク





続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

ロードバイクでライド!の過去記事 [ロードバイクでライドに出かけよう!]



スポンサーリンク







IMG_9554.JPG

ロードバイクでライドに出掛けた記事のまとめNo.2

ロードバイクで【パヴェナチュール】へ行くと・・・チューブレス初パンク!!!

IMG_9935.JPG
次女を連れて初ヒルクライム【清滝峠】への挑戦は・・・

ロードバイクで東大阪にあるパン屋【ハイジ】に行って来ました。

ロードバイクのタイヤの回転方向が・・・

ユルポタ後、インナーローで手放しに挑戦し動画をyoutubeにアップしました!

ロードバイクの室内練習の動画を撮りyoutubeにアップしました。

ロードバイクでロンリーライド。ヒルクライマーの聖地十三峠へタイムアタックに行って来ました!

IMG_9528.JPG
次女初のロードバイクで坂道を上ってモーニングライド!

ロードバイクでウエムラサイクルパーツへビンディングシューズ【シマノ RP500】を買いに行きました!

ロードバイクで木津川市に特別牛乳を求めてクローバー牧場へ

IMG_9292.JPG
貧脚女子のロードバイクに乙女ギア(30T)を換装しヒルクライムへ試乗!

amazonから乙女ギア到着!貧脚女子のロードバイクに換装!

ロードバイクでグルメライド!長岡京市にあるパン屋【メサベルテ】

ロードバイク【DE ROSA IDOL】で枚方の【コシ二ール】へモーニングライド!

ロードバイク【DE ROSA IDOL】に乙女ギア(28T)をセットしハイケイデンスクライムをしに清滝峠へ行って来ました!

ロードバイクDE ROSA IDOLで【シュクレ・クール本店】へ行って来ました!

ロードバイクDE ROSA IDOLで京都木津市にある人気のパン屋【レガル】へ行ってきました!

ロードバイクで京都伏見にあるカフェ【モーニンググローリー】へモーニングライドに行ってきました!

アマゾンからビンディングペダル分解ツール【TL-PD40】が届いたので妻のペダルをグリスアップ

ロードバイクでモーニングライド【三番館】に行って来ました!

ロードバイク【DE ROSA IDOL】で平地巡航。貧脚女子でもドラフティング域で走れば・・・。

ロードバイクでグルメライド!【たなか家 宇治あがた店】へ50kmちょいのライド!

先週グルメライドで【テクノパン】に行った時の動画をyoutubeにアップしました!

ロードバイクでグルメライド【テクノパン】京都市伏見区まで淀川サイクルロードを通って往復50km

三連休の最終日も雨・・・ライドに出れず妻のロードバイクのボトムブラケットをグリスアップ!



今日は雨・・・次女が三本ローラーデビュー!!!(無理やり)

愛車DEROSA IDOLのホイールを玉押し調整し【麺屋 楓華】へグルメライド!

NEWロードバイク【DE ROSA IDOL】で山坂道を初ライド!動画をyoutubeにアップしました。

NEWロードバイク【DE ROSA IDOL】で初ライド!淀川サイクルロード経由でウエムラサイクルパーツへ!

海外通販【Wiggle】DE ROSA IDOLを購入し開梱、組み立てまでの動画をアップしました。


スポンサーリンク






image.jpeg
玄関を開けると・・・!!!キ・キ・キター!!!

ロードバイクでグルメライド【たま木亭】のカレーパン。第二京阪側道でSFR、脚力強化!

ロードバイクでモーニングライドに出掛けましたが・・・。

NEWホイール【RS81C35】で初ヒルクライムTTに挑戦!【清滝峠】

ロードバイクでライドに出る時に用意しておくアイテム!

SHIMANO(シマノ)ホイール【RS81C35】の玉当たり調整をしました。

NEWホイール【RS81C35】を試乗しに淀川サイクルロードへポタリング!
image.jpeg
NEWホイール【シマノ RS81C35】のレビューをYOUTUBEにアップしました!

コシ二ールへモーニングライド!清滝峠でタイムアタックするも・・・

灼熱のサイクルロードを通りロードバイクでウエムラサイクルパーツに行ってきました!

ロードバイクで清滝峠へヒルクライムタイムアタックに行って来ました!

ロードバイクでモーニングライド【フォルクス】へ行きましたが・・・!!!

次女がロードバイクデビュー!?

image.jpeg
ロードバイクで奈良市にあるSAKURA BURGER(さくらバーガー)へグルメライド!

ロードバイクで大阪中央区にあるワイズロードへ行ってきました。

ロードバイクでグルメライド!牛すじカレーうどんで人気の【やまびこ】に行ってきました!

雨でライドの出れずyoutubeで見たロードバイクの乗り方を試してみた。

ロードバイクのトレーニングに使っているガーミンの心拍計ストラップを交換

ロードバイクでグルメライド!【極楽うどんTKU】に行ってきました!

image.jpeg
ロードバイクで奈良県生駒市の秘境にある【山岡ピザ】へグルメライドに行ってきました!・・・が!!!

ローラー用のタイヤをビットリアのホームトレーナーに変えてみました。

ロードバイクで京都井手町にある【たなか屋】へグルメライドに行ってきました!

ロードバイクで清滝峠へ2時間のライド。ドラフティングの動画をyoutubeにアップ!

京都伏見区の【鳥せい本店】へ60kmのロードバイクでグルメライド!

雨でライドに出れず、愛車【FELT F75】の注油と洗車。愛車【VOXY】も洗車の休日。

image.jpeg
ロードバイクで奈良県大和郡山市へ【金魚電話ボックス】を見に55kmのライド

ロードバイクのバーテープを交換し枚方の【PALETAS】パレタスでフローズンフルーツバー!

ロードバイクで【ウエムラサイクルパーツ】とサンドイッチ屋【Nah-rak】へ40kmのライド!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ロードバイクで【パヴェナチュール】へ行くと・・・チューブレス初パンク!!! [ロードバイクでライドに出かけよう!]



スポンサーリンク







今日は三連休最終日です。

体調の悪い妻を誘い大山崎町にあるパン屋【パヴェナチュール】へ行って来ました。

妻が膝を痛めており坂は無理そうだったので淀川サイクルロードで行けるパン屋をgoogle mapsで検索し、人気があったので目的地に設定。

今回のガーミン EDGE 810Jのデータ

IMG_0063.JPG

距離は片道25km程でしれていましたが・・・目的地のパン屋に私が先に到着し妻を待っていると・・・自転車を降りて押してくる・・・坂で膝が痛いからか・・・と思っていると、「パンクした」・・・パンク・・・IRC FORMULA PRO TUBELESS X-Guardで初のパンクです。

クリンチャーでは何度かパンクを経験していますがチューブレスでは初なので大丈夫か!?と思いつつホイールからタイヤを外し・・・やっぱり硬い・・・ タイヤレバーツールボックスを備え付けてから携帯していない・・親指を真っ赤にしながら何とかタイヤを外しチューブを投入しトピーク レースロケットでポンピング・・・さらにポンピング・・・必死にポンピング。

無事修理を終え帰宅。

帰宅後チューブを抜きパンクしたタイヤにパークツール スーパーパッチ を貼り空気を入れ様子を見てみると・・・大丈夫の様でした。

ツールボックスにチューブ2本と空気入れとパンク修理セットと携帯ツールを入れるのが一番大変でした。


無事修理と携帯ツールの収納を終え昼食で【パヴェナチュール】のパンを食べました・・・美味しかったです!

【今回撮った動画】


私の愛車デ・ローザ アイドル

妻の愛車コーダーブルーム ファーナ




スポンサーリンク








中三女子がロードバイクで初ヒルクライムに挑戦!【清滝峠編】


ロードバイクでヒルクライマーの聖地【十三峠】に行って来ました。


貧脚女子のロードバイクのスプロケを乙女ギア(30T)にしました。


中三女子がロードバイクで初坂道に挑戦!モーニングライドでコシニールへ。


ロードバイク【DE ROSA IDOI】100rpm前後で平地巡航。貧脚女子がドラフティングで追走撮影。


海外通販【WIGGLE】でロードバイク【DE ROSA IDOL】を買ってみた


ロードバイク 雨の日の室内練習 片足ペダリング、ダンシング、高回転、最高速

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

シマノデュアルコントロールレバーの握り幅を調整。 [ロードバイクでライドに出かけよう!]



スポンサーリンク






昨日は忘年会で香川県へうどんを食べに行ってきました。

IMG_0038.JPG

一件目やなぎ屋朝五時過ぎオープンと同時に入店。

温玉肉うどん 小 490円

激安激うまでした!

二件目よしや7時オープンと同時に入店

かけうどん 小 220円

その後金刀比羅宮へお参りに行き、中野うどん学校で手打ち体験。

IMG_0040.JPG

昼食を一鶴で食べ、温泉につかり夕食は神戸のびいどろで宴会をし、その後ジャンカラで歌って踊って帰宅。

今日は二日酔いでロードバイクに乗らず夜のクリスマスパーティー用のご飯の支度。

愛車de rosa idolのデュアルコントロールレバーの握り幅調整をしました。



今からクリスマスパーティーです!



明日は愛車でライドに出る予定です!



スポンサーリンク







ロードバイクのBB玉当たり調整後【特別牛乳】を求めてクローバー牧場へ


貧脚女子のロードバイクのスプロケを乙女ギア(30T)にしました。


ロードバイクに乙女ギア(28T)をセットしハイケイデンスクライム【DE ROSA IDOL】


ロードバイク【DE ROSA IDOI】100rpm前後で平地巡航。貧脚女子がドラフティングで追走撮影。


海外通販【WIGGLE】でロードバイク【DE ROSA IDOL】を買ってみた


DE ROSA IDOL(デ・ローザ アイドル)の紹介動画


ロードバイク 雨の日の室内練習 片足ペダリング、ダンシング、高回転、最高速


ロードバイクのポジションによるペダリングの違いを考える

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

次女を連れて初ヒルクライム【清滝峠】への挑戦は・・・ [ロードバイクでライドに出かけよう!]



スポンサーリンク







一昨日は長女が「クリスマスのプレゼントを買いに行きたい」と言うので夕方から家族総出でエキスポシティーに行って来ました。

私はアバクロホリスターをチェックし、ホリスターでよさげなロンTを見つけましたがサイズが無く断念。他にめぼしい物も無く(アウトレット専用のアイテムしか無い?)徘徊していると目を引くジャケットが!

IMG_9934.JPG
JACKROSAのゴートレザーウェスタンブルゾンを衝動買い。

結局私以外誰も買い物をせず帰宅。

帰宅後次女に日曜日の予定を聞くと「何も無い」と言う事だったので半ば強引に「ロードバイクで清滝峠を経由しモーニングに行こう!」と誘い本日のライド!

次女の初ヒルクライムと言う事で出発前にスプロケを11-25Tから12-27T
に換装。

IMG_9935.JPG

私の愛車デ・ローザ アイドル

妻の愛車コーダーブルーム ファーナ

次女の愛車?フェルト F75

準備万端でいざ出発です!

今回のガーミン EDGE 810Jのデータ

IMG_9933.JPG

家を出て第二京阪側道でウォーミングアップし清滝峠へ向かい

IMG_9939.JPG

次女ロードバイク歴4回目(内1回は三本ローラー)にして初のヒルクライムが清滝峠です。

途中で2度足を着きましたが引き返すこと無く登頂に成功しました。

フラットペダルにしては上出来です!

私が初めて清滝峠に挑戦した時は半分ぐらいの所で引き返しました。

峠を生駒方面へ下り168号線経由でお気に入りのパン屋【コシ二ール】に10時過ぎに到着。


前回コシニールに行った時の動画です。

店内は満席でテラス席しか空いておらず、寒過ぎて・・・食べ終わると直ぐに退散致しました。

コシ二ールで次女は「もう峠へは行かない」と言っておりました。


【今回撮った動画】



昨日のライドの後にクリート調整をしましたが、今日は小指が痛くなりませんでした。




MINOURA(ミノウラ) MOZ ROLLER 3本ローラー チタンカラー

MINOURA(ミノウラ) MOZ ROLLER 3本ローラー チタンカラー

  • 出版社/メーカー: MINOURA(ミノウラ)
  • メディア: スポーツ用品





スポンサーリンク







ロードバイクのBB玉当たり調整後【特別牛乳】を求めてクローバー牧場へ


貧脚女子のロードバイクのスプロケを乙女ギア(30T)にしました。


ロードバイクに乙女ギア(28T)をセットしハイケイデンスクライム【DE ROSA IDOL】


ロードバイク【DE ROSA IDOI】100rpm前後で平地巡航。貧脚女子がドラフティングで追走撮影。


海外通販【WIGGLE】でロードバイク【DE ROSA IDOL】を買ってみた


DE ROSA IDOL(デ・ローザ アイドル)の紹介動画


ロードバイク 雨の日の室内練習 片足ペダリング、ダンシング、高回転、最高速


ロードバイクのポジションによるペダリングの違いを考える

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ロードバイクで東大阪にあるパン屋【ハイジ】に行って来ました。 [ロードバイクでライドに出かけよう!]



スポンサーリンク







昨日は寒かったですね~

今シーズン初のパールイズミの5℃対応ジャケットウォームキャップを装着してロードバイクでライドに出掛けました。

家を出発したのが10時過ぎでしたがウォーミングアップが終わるまでは寒かったです。

パールイズミのジャケットは保温性と前面の風の当たる部分は防風になっているので体が温まると寒くありません。

インナーはおたふくのインナー一枚だけです。

今回の目的地は数日前に会社の同僚から「東大阪にハイジと言う美味しいパン屋がある」と聞きいていたのでそちらへ行く事に!

磐船街道~清滝峠経由で行こうとしましたが、妻に「体調が悪いから峠は無理そう」と言われ寝屋川沿いに行く事にしました。

IMG_9915.JPG

冬用のウェアは上下ともに黒でヘルメットシューズフェイスマスクウォームキャップと全てが黒、愛車1号機のFELT F75 もマットブラックだったのでショッカーと言われた事があります。

今の愛車デ・ローザ アイドルは赤黒ツートンなのでショッカーには見えませんね!

今回のガーミン EDGE 810Jのデータ

IMG_9923.JPG
距離が短く余り運動になっていません。

帰宅後、昼食にハイジのパンを頂きましたが美味しかったです!お勧めです!!

【今回撮った動画】


昼食後、ライドで小指がシューズに当るのが気になり、少し内向きに付けていたクリートをほぼ平行にリセッティングしました。

IMG_9919.JPG

これで腸脛靱帯炎 を発症しなければ良いのですが・・・

ロードバイクで膝の外側が痛くなったらカント角調整をしましょう!腸脛靱帯炎


明日のライドで要チェックです!


MINOURA(ミノウラ) MOZ ROLLER 3本ローラー チタンカラー

MINOURA(ミノウラ) MOZ ROLLER 3本ローラー チタンカラー

  • 出版社/メーカー: MINOURA(ミノウラ)
  • メディア: スポーツ用品





スポンサーリンク







ロードバイクのBB玉当たり調整後【特別牛乳】を求めてクローバー牧場へ


貧脚女子のロードバイクのスプロケを乙女ギア(30T)にしました。


ロードバイクに乙女ギア(28T)をセットしハイケイデンスクライム【DE ROSA IDOL】


ロードバイク【DE ROSA IDOI】100rpm前後で平地巡航。貧脚女子がドラフティングで追走撮影。


海外通販【WIGGLE】でロードバイク【DE ROSA IDOL】を買ってみた


DE ROSA IDOL(デ・ローザ アイドル)の紹介動画


ロードバイク 雨の日の室内練習 片足ペダリング、ダンシング、高回転、最高速


ロードバイクのポジションによるペダリングの違いを考える

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ロードバイクのタイヤの回転方向が・・・ [ロードバイクでライドに出かけよう!]

スポンサーリンク






先日youtube動画を見て頂いた方から「タイヤの左右が逆!!!」とコメントを頂き、今日確認してみると・・・

IMG_9813.JPG

確かに矢印が進行方向と逆!!!

知りませんでした。

急遽嵌め替え

IMG_9812.JPG
ライドに出ました!

体感では変化なし・・・。

少しでも良くなればと思っていましたが・・・。

雨天での走行以外関係無いのか!?

ライドから帰宅後、フロントディレーラーの調整をしましたが、105よりも調整が難しい!!!

100%のセッティングでは有りませんが次のライドで確認後再調整するか否か考えたいと思います。


私愛用のお勧めホイールシマノホイールRS81C35





スポンサーリンク







中三女子がロードバイクで初坂道に挑戦!モーニングライドでコシニールへ。


ロードバイクでヒルクライマーの聖地【十三峠】に行って来ました。


ロードバイクの室内練習【臀筋ペダリングとダンシング】三本ローラーで。


貧脚女子のロードバイクに乙女ギア(30T)を換装!


DE ROSA IDOL&RS81C35でメディオ【三本ローラートレーニング】ロードバイク


海外通販【WIGGLE】でロードバイク【DE ROSA IDOL】を買ってみた


シマノホイール【RS81C35】のレビュー動画【ロードバイク】


平地巡航のケイデンスは!?80rpm、100rpmをロードバイクで検証してみました


ロードバイクのポジションによるペダリングの違いを考える

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ロードバイクでロンリーライド。ヒルクライマーの聖地十三峠へタイムアタックに行って来ました! [ロードバイクでライドに出かけよう!]

スポンサーリンク







昨日は妻の体調が良くなかったので一人でライドに出掛けました。

久し振りにヒルクライマーの聖地十三峠へタイムアタックです。

十三峠へは2回目ですが1回目は二日酔いでチャレンジしたのでかなりきつかったです。

今回は体調も花粉症以外は問題無く、乙女ギア(28T)があるので私でもそれなりに上れるだろうと思い行きましたが・・・

IMG_9554.JPG

十三峠の詳細】

距離4.0km

標高差375m

平均斜度9.2%

最大斜度14.7%

となっており私の様な重量級(70kgオーバー)が走るコースでは無いと思います。


【今回撮った動画】



十三峠の後激坂の先にあるパン屋【308】で昼食を買って帰ろうと思いリュックを背負って行きましたが、十三峠で完全に脚が売り切れ、あの坂を上れる気がしなかったので国道168号線を北上し163号線(清滝峠)経由で帰宅。

ガーミンのデータ
IMG_9555.JPG

タイムは22分17秒で関西TTの平均君(20分29秒)より2分程遅いです。

やっぱりヒルクライムは向いていません。

前回FELT F75で挑戦した時は23分33秒でした。

その時の記事

ヒルクライムでタイムを出そうと思うと、贅肉と共にペダリングに関係の無い筋肉も落とさないと行けませんね。

ゴール地点の展望台でキャノンデールに乗ってらっしゃる方と話していると、その方は21分で上るようです。

「この後葡萄坂へ行きましょうか?」と誘って頂きましたが、脚が売り切れていたので残念ですが一人奈良側へ・・・。

前回タイムアタックした時の動画


次は大正池TTに3度目の挑戦をしに行こうかと思います。

wiggleでDE ROSA IDOLのスカイブルーが安くなってました!!!



私愛用のお勧めホイールシマノホイールRS81C35





スポンサーリンク







貧脚女子のロードバイクに乙女ギア(30T)を換装!


ロードバイクに乙女ギア(28T)をセットしハイケイデンスクライム【DE ROSA IDOL】


DE ROSA IDOL&RS81C35でメディオ【三本ローラートレーニング】ロードバイク


海外通販【WIGGLE】でロードバイク【DE ROSA IDOL】を買ってみた


シマノホイール【RS81C35】のレビュー動画【ロードバイク】


平地巡航のケイデンスは!?80rpm、100rpmをロードバイクで検証してみました


ロードバイクのポジションによるペダリングの違いを考える

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ

次女初のロードバイクで坂道を上ってモーニングライド! [ロードバイクでライドに出かけよう!]

スポンサーリンク







昨日は昼から雨の予報でした。

妻に「膝が痛いので峠は無理」と言われ、次女をモーニングライドに誘うと「近くなら行く」と言う事でコシ二ールへモーニングライドに出掛けました。

前回次女がロードバイクデビューした時は妻のロードバイクでしたが、今回は私の愛車一号【FELT F75】です。

中三女子がロードバイクに初挑戦(サイクルロードを走る)

※次女がロードバイクデビューした時の動画です

FELT F75は前に次女が三本ローラーに初挑戦した時のポジションのままになっていたのでエアーを入れて即出発できました。

中三女子が三本ローラー初体験!【ロードバイク】

※次女が三本ローラーに初挑戦した時の動画です

今回で次女のロードバイク歴は3回目になります。


【今回撮った動画】



次女が乗ったFELT F75に装着していたホイールはDE ROSA IDOLにセットアップされていたフルクラム レーシング5LGです。

スプロケは11-25Tでしたが、第二京阪側道の10%の坂も回せていました。

体重が軽いからでしょう。

次女がロードバイクにハマってくれれば良いのですが・・・それは無さそうです・・・。

私の方はビンディングシューズを新調し初のライドでしたが、カント角調整が良い感じで、特にダンシングした時のシューズ(足)とペダルとの一体感が!

ロードバイクで膝の外側が痛くなったらカント角調整をしましょう!腸脛靱帯炎


前のシューズが少し大きめ(42)だったのを今回はぴったり(41)にしましたからね!

IMG_9528.JPG

帰って来てからFELT F75を見ると・・・チェーンオイルが乗っていない!!!

IMG_9527.JPG

次回、次女が乗るかもしれないのでオイル
を乗せAZ バイクウォッシュで洗車しクローゼットに収納しました。



今回次女が乗ったFELT F75に装着したホイール




wiggleでDE ROSA IDOLのスカイブルーが安くなってました!!!



私愛用のお勧めホイールシマノホイールRS81C35





スポンサーリンク







貧脚女子のロードバイクに乙女ギア(30T)を換装!


ロードバイクに乙女ギア(28T)をセットしハイケイデンスクライム【DE ROSA IDOL】


DE ROSA IDOL&RS81C35でメディオ【三本ローラートレーニング】ロードバイク


海外通販【WIGGLE】でロードバイク【DE ROSA IDOL】を買ってみた


シマノホイール【RS81C35】のレビュー動画【ロードバイク】


平地巡航のケイデンスは!?80rpm、100rpmをロードバイクで検証してみました


ロードバイクのポジションによるペダリングの違いを考える

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

ロードバイクでウエムラサイクルパーツへビンディングシューズ【シマノ RP500】を買いに行きました! [ロードバイクでライドに出かけよう!]

スポンサーリンク







連休明けの今日は筋トレの日でしたが、明日会社の健康診断があるので筋肉痛になっていると検査の結果に良くないと思い、帰宅後すぐに食事を済ませ、久し振りの休肝日です。

昨日は大阪梅田にあるウエムラサイクルパーツへロードバイクで出掛けました。

ロードバイクを初めて3年半程になりますが、ずっと同じシューズを履いておりヘタって来ていたので新調しようと思い・・・。

午前中は長女の文化祭に行って来たので午後2時半頃家を出発。

今回のライドのガーミンのデータ

IMG_9409.JPG

土曜日のライドの疲れが残っていたようで貧脚女子のペースが上がらずユルポタペースで行って来ました。

この時期、5時前には日が暮れるのでユル過ぎると日没までに間に合わなくなりますが、帰路で貧脚女子が少し回せるようになっていたので何とか日没までに間に合いました。

【今回撮った動画】



IMG_9410.JPG

色々と物色しましたが、そんな中でも一番地味な【シマノ RP500】にしました。

履き心地が良かったのと、価格が安かったのと、パッと見普通の靴に見えるデザインだったので。

今迄のサイズは42でしたが少し余裕が有ったので今回は41にしました。
ビジネスシューズは25.5CMを履いています。



シマノ SH-RP500MW SPD ビンディングシューズ

後日レビューをアップします!

O脚なので、カント角の調整をしないと腸脛靭帯炎を発症してしまいます。
今回はクリートにワッシャーを挟んでみようかと思っております。

wiggleでDE ROSA IDOLのスカイブルーが安くなってました!!!



私愛用のお勧めホイールシマノホイールRS81C35





スポンサーリンク







DE ROSA IDOL(デ・ローザ アイドル)の紹介動画


NEWロードバイク【DE ROSA IDOL】で山坂道を走ってみた。


NEWロードバイク【DE ROSA IDOL】で初ライド!ツールボックスを買いにウエムラサイクルパーツへ


DE ROSA IDOL&RS81C35でメディオ【三本ローラートレーニング】ロードバイク


海外通販【WIGGLE】でロードバイク【DE ROSA IDOL】を買ってみた


シマノホイール【RS81C35】のレビュー動画【ロードバイク】


ロードバイクにSHIMANOホイール【RS81C35】を装着したレビュー動画


平地巡航のケイデンスは!?80rpm、100rpmをロードバイクで検証してみました


ロードバイクのポジションによるペダリングの違いを考える

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ

ロードバイクで木津川市に特別牛乳を求めてクローバー牧場へ [ロードバイクでライドに出かけよう!]

スポンサーリンク






今日は起床後妻のロードバイク【KHODAA BLOOM(コーダーブルーム) FARNA 】のチェーンオイルの乗せ換えをしました。

IMG_9372.JPG

朝からチェーンオイルの乗せ換えをしたのは妻が「前よりペダルが重たくなった」と少し前から言っており、「体調が悪いからやろ」と返していましたが、どうやら実際に重たくなっていたようです。

数週間前にBBの辺りから異音がするようだったので、BBのベアリングをグリスアップしそれでも解消しなかったのでビンディングペダルのベアリングをグリスアップし音は解消しましたが、どうやらBBをグリスアップしたその時に玉当りをきつく締めすぎ回転が悪くなっていたようです。

一昨日それに気付き調整し直しての初ライドだったので、オイルも乗せ換え万全の態勢で挑もうと思い、起床後直ぐにオイルの乗せ換え作業に至りました。

今回のライドの目的地は京都府木津川市加茂町にある【クローバー牧場】です。

google mapsで行先を探していると【特別牛乳】の口コミが気になり目的地に設定。


今回のライドのガーミンのデータ

IMG_9382.JPG

妻が「膝が痛いので峠は無理」と言っていたので清滝峠が無理そうなら引き返そう思っていましたが、今回は途中で休む事無く上れました、風邪気味?花粉症?で鼻水が出て息が苦しいと言っていましたが、BBの玉当り調整をし直した結果軽くなったのと、ギアを27Tから30Tに変更したのが良かったようです。

膝が痛いのはペダルが重過ぎハムストリングスと大臀筋で踏めず大腿四頭筋で踏んでいるからでしょう。
今回は膝が痛くならずに清滝峠を上り切れたので、後日体調が万全な時にタイムアタックしたいと思います(妻の)

シマノBBの玉当り調整は左クランクを取り付ける時に専用工具で行います。
今回はクランクのガタが出無いギリギリの所で調整しました。

クローバー牧場への通り道に以前に行ったパン屋【レガル】があったので、そこでパンを買い特別牛乳と合わせてモーニングをする事にしました。

IMG_9385.JPG

特別牛乳、確かに美味しかったです。

価格もそれなりですが。
500mlで520円です。


【今回撮った動画】




妻は30Tですが、私も使っている(28T)乙女ギア!お勧めです!

DEROSA IDOLでヒルクライムした動画(RS81C35&12-25T)


ロードバイクに乙女ギア(28T)をセットしハイケイデンスクライム【DE ROSA IDOL】


アマゾンでロードバイクのパーツを見る


シマノ スプロケットアルテグラ 10段 12-30T ULTEGRA CS-6700

amazonにも余り在庫が無いようです。

105も11速化したので10速のパーツがティアグラグレードになり、それに満足できない方にはコンポをグレードアップしてもらうと言うシマノの戦略(商法)!?

wiggleでDE ROSA IDOLのスカイブルーが安くなってました!!!



私愛用のお勧めホイールシマノホイールRS81C35





スポンサーリンク







DE ROSA IDOL(デ・ローザ アイドル)の紹介動画


NEWロードバイク【DE ROSA IDOL】で山坂道を走ってみた。


NEWロードバイク【DE ROSA IDOL】で初ライド!ツールボックスを買いにウエムラサイクルパーツへ


DE ROSA IDOL&RS81C35でメディオ【三本ローラートレーニング】ロードバイク


海外通販【WIGGLE】でロードバイク【DE ROSA IDOL】を買ってみた


シマノホイール【RS81C35】のレビュー動画【ロードバイク】


ロードバイクにSHIMANOホイール【RS81C35】を装着したレビュー動画


平地巡航のケイデンスは!?80rpm、100rpmをロードバイクで検証してみました


ロードバイクのポジションによるペダリングの違いを考える

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

貧脚女子のロードバイクに乙女ギア(30T)を換装しヒルクライムへ試乗! [ロードバイクでライドに出かけよう!]

スポンサーリンク






今日は妻の体調が悪く(飲み過ぎ)10時に起床。

私はいつも通りの時間に起きていました。

嫌がる妻を連れて昨日妻のコーダーブルーム号にセットした乙女ギア(12-30T ULTEGRA CS-6700)を試乗しようと清滝峠へ向かいました。

貧脚女子のロードバイクに乙女ギア(30T)を換装!


IMG_9292.JPG


今回のライドのガーミンのデータ

IMG_9296.JPG

今迄妻の愛車には乙女ギア( 12-27T 105 CS-5700 )を付けていましたが、ローを30Tにし更なる乙女ギア化!

勾配が10%の所もシッティングで上れていたので効果は有ったと思います。(今までは休むダンシングしてました)

【今回撮った動画】



体調が悪くケイデンスを上げられていなかったので良さが余り分からないまま帰宅。

DEROSA IDOLでヒルクライムした動画(RS81C35&12-25T)


ロードバイクに乙女ギア(28T)をセットしハイケイデンスクライム【DE ROSA IDOL】


アマゾンでロードバイクのパーツを見る


シマノ スプロケットアルテグラ 10段 12-30T ULTEGRA CS-6700

amazonにも余り在庫が無いようです。

105も11速化したので10速のパーツがティアグラグレードになり、それに満足できない方にはコンポをグレードアップしてもらうと言うシマノの戦略(商法)!?

wiggleでDE ROSA IDOLのスカイブルーが安くなってました!!!



私愛用のお勧めホイールシマノホイールRS81C35





スポンサーリンク







DE ROSA IDOL(デ・ローザ アイドル)の紹介動画


NEWロードバイク【DE ROSA IDOL】で山坂道を走ってみた。


NEWロードバイク【DE ROSA IDOL】で初ライド!ツールボックスを買いにウエムラサイクルパーツへ


DE ROSA IDOL&RS81C35でメディオ【三本ローラートレーニング】ロードバイク


海外通販【WIGGLE】でロードバイク【DE ROSA IDOL】を買ってみた


シマノホイール【RS81C35】のレビュー動画【ロードバイク】


ロードバイクにSHIMANOホイール【RS81C35】を装着したレビュー動画


平地巡航のケイデンスは!?80rpm、100rpmをロードバイクで検証してみました


ロードバイクのポジションによるペダリングの違いを考える

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

amazonから乙女ギア到着!貧脚女子のロードバイクに換装! [ロードバイクでライドに出かけよう!]

スポンサーリンク






今日は土曜日ですが出勤日でした。

帰宅すると先日amazonに注文していた乙女ギア(30Tのスプロケ)が届いていたので早速妻のロードバイクに換装しました。


【今回撮った動画】






先日のライドで妻が「峠は膝が痛くて辛い」と言うのでシマノ スプロケットアルテグラ 10段 12-30T ULTEGRA CS-6700をアマゾンでポチっていました。

今までは元々付いていた11-25Tからシマノ スプロケット 105 10S 12-27T CS-5700をセットしていましたが、私がヒルクライムで28Tを使いケイデンスが90~100回転で上れるようになり、心拍は上がりますが脚は残っていたので妻にもハイケイデンスヒルクライムを薦めて今回のチューニングに至りました。

明日、何も無ければヒルクライムに出掛けてみます。

交換に使ったツールはamzonで購入した物です



BIKE HAND (バイクハンド) ツールボックス シマノホローテックII用

安かったですが十分使えます



PROだと跳ね上がります

DEROSA IDOLでヒルクライムした動画(RS81C35&12-25T)


ロードバイクに乙女ギア(28T)をセットしハイケイデンスクライム【DE ROSA IDOL】


アマゾンでロードバイクのパーツを見る


シマノ スプロケットアルテグラ 10段 12-30T ULTEGRA CS-6700

amazonにも余り在庫が無いようです。

105も11速化したので10速のパーツがティアグラグレードになり、それに満足できない方にはコンポをグレードアップしてもらうと言うシマノの戦略(商法)!?

wiggleでDE ROSA IDOLのスカイブルーが安くなってました!!!



私愛用のお勧めホイールシマノホイールRS81C35





スポンサーリンク







DE ROSA IDOL(デ・ローザ アイドル)の紹介動画


NEWロードバイク【DE ROSA IDOL】で山坂道を走ってみた。


NEWロードバイク【DE ROSA IDOL】で初ライド!ツールボックスを買いにウエムラサイクルパーツへ


DE ROSA IDOL&RS81C35でメディオ【三本ローラートレーニング】ロードバイク


海外通販【WIGGLE】でロードバイク【DE ROSA IDOL】を買ってみた


シマノホイール【RS81C35】のレビュー動画【ロードバイク】


ロードバイクにSHIMANOホイール【RS81C35】を装着したレビュー動画


平地巡航のケイデンスは!?80rpm、100rpmをロードバイクで検証してみました


ロードバイクのポジションによるペダリングの違いを考える

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

ロードバイクでグルメライド!長岡京市にあるパン屋【メサベルテ】 [ロードバイクでライドに出かけよう!]

スポンサーリンク






昨日は「紅葉を見に愛車VOXYにロードバイクを載せて吉野にでも行くか!?」と妻に相談、「膝が痛いので山はきつい」と言われ淀川サイクルロード経由でグルメライドに出掛けました。

京都長岡京市にあるメサベルテを目的地にし10時過ぎに家を出ました。

6時過ぎに起床しましたが、あまりの寒さに二度寝してしまいました・・・。

今回のライドのガーミンのデータ

IMG_9246.JPG


【今回撮った動画】



IMG_9248.JPG

メサベルテでパンを購入後、近くの長岡天満宮でカレーパンとアンパンを食べ帰路に着きました。

淀川サイクルロードは気候が良かったので家族連れが多かったです。

子供は急に進路を変えたり、突如走りだしたりするので注意して走行しましょう!


ライドから帰宅後、貧脚女子(妻)用にシマノ スプロケットアルテグラ 10段 12-30T ULTEGRA CS-6700をアマゾンでポチりました。

今まではシマノ スプロケット 105 10S 12-27T CS-5700をセットしていましたが山で膝が痛くなると言うので、よりギアを乙女化する計画です。

私もギアを28Tに乙女化して清滝峠が90~100回転で上れ楽になったので、貧脚女子にもハイケイデンスヒルクライムを推奨。

DEROSA IDOLでヒルクライムした動画(RS81C35&12-25T)


ロードバイクに乙女ギア(28T)をセットしハイケイデンスクライム【DE ROSA IDOL】


アマゾンでロードバイクのパーツを見る


シマノ スプロケットアルテグラ 10段 12-30T ULTEGRA CS-6700

amazonにも余り在庫が無いようです。

105も11速化したので10速のパーツがティアグラグレードになり、それに満足できない方にはコンポをグレードアップしてもらうと言うシマノの戦略(商法)!?

wiggleでDE ROSA IDOLのスカイブルーが安くなってました!!!



私愛用のお勧めホイールシマノホイールRS81C35





スポンサーリンク







DE ROSA IDOL(デ・ローザ アイドル)の紹介動画


NEWロードバイク【DE ROSA IDOL】で山坂道を走ってみた。


NEWロードバイク【DE ROSA IDOL】で初ライド!ツールボックスを買いにウエムラサイクルパーツへ


DE ROSA IDOL&RS81C35でメディオ【三本ローラートレーニング】ロードバイク


海外通販【WIGGLE】でロードバイク【DE ROSA IDOL】を買ってみた


シマノホイール【RS81C35】のレビュー動画【ロードバイク】


ロードバイクにSHIMANOホイール【RS81C35】を装着したレビュー動画


平地巡航のケイデンスは!?80rpm、100rpmをロードバイクで検証してみました


ロードバイクのポジションによるペダリングの違いを考える

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ
前の30件 | - ロードバイクでライドに出かけよう! ブログトップ