So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

明日から連休です、筋トレ後ライドの準備でポジションの微調整 [筋トレでダイエット腕立て編]

今朝は昨日行った三本ローラートレーニング(タバタプロトコル)でハムストリングスが筋肉痛でした。

今日は筋トレの日です。

明日は休みでライドに出る予定なので、筋トレ後ロードバイクのポジションの微調整をしました。



スポンサーリンク







【今回の筋トレメニュー】

プッシュアップバーと椅子を使った腕立て伏せ(プッシュアップ)




今回もダウンに3秒掛け、ダウンポジションでしっかり胸を張り1~2秒静止、トップポジションで胸を寄せて1秒静止させて行いました。

ダウンポジションでしっかりと肩甲骨を寄せて静止させると胸が伸び痛くなってきます。

 懸垂器具を使った懸垂(チンニング)



親指は握りこまずバーの上に掛けるサムレスグリップで行い小指に力を入れて握っています。

今回も3秒掛けてゆっくりダウン。ダウンポジションで一瞬静止。

限界まで上げ、肘を伸ばし切ります。


①と②のスーパーセットを3セット


スーパーセット法
今回は大胸筋と広背筋です、表と裏、伸側と縮側、拮抗する筋肉をインターバル無しで行うトレーニングで時短と効果の効率アップ!

私はインターバルを入れないと息が整わないので、レストタイムを30秒入れています


①×25回+1回(上げられなくなりダウンのみ1レップ)
今回も1セット目から追い込みました



②9回+0.5回(限界+1レップ)



①×15回+1回(上げられなくなりダウンのみ1レップ)



②×6回+0.9回(限界+1レップ)



①×12回+1回(上げられなくなりダウンのみ1レップ)



②×5回+0.5回+0.2回+0.1回(自分なりに追い込みました!)

何故か上腕二頭筋がバンプアップしている!?

③youtubeを見ながら腹筋




プロテインを摂取し入浴。

【体重測定】

72.2kg

風呂上がりに明日のライドの準備でハンドル周りをセッティングし直そうと思い・・・

IMG_1507.JPG

ライド中GARMIN(ガーミン) EDGEが見辛いのでRICOH 防水アクションカメラ WG-M1をステムに取り付けガーミンをアウトフロントマウントでハンドルの前にセットしようと試みましたがMINOURA(ミノウラ) カメラマウント Mサイズ がステムに取り付け出来ず断念※ステムが太くてカメラマウントが取付けられない

ブラケットを持った時に気になっていた違和感を解消しようと思いハンドルを若干しゃくり上げました。

【お勧めのアイテムをamazonで見る】






明日、貧脚女子の体調が良ければ新調したホイールで、久し振りに清滝峠TTに挑みたいと思いますが、貧脚女子(妻)次第です。

お勧めのホイールフルクラム レーシング3は格安海外通販wiggleで!




スポンサーリンク






自宅でサーキットトレーニング②【筋トレでダイエット】


【ロードバイク】今日もどこかで【三本ローラー】奈良公園で鹿に見られながら


いつでも、どこでも【筋トレ】【大胸筋、上腕三頭筋、上腕二頭筋、前腕筋】を鍛えよう!


RICOH(リコー)アクションカメラWG−M1で色々撮ってみた。


サラリーマンのランチのブログはこちらから


AD



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0