So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

ロードバイクで【パヴェナチュール】へ行くと・・・チューブレス初パンク!!! [ロードバイクでライドに出かけよう!]



スポンサーリンク







今日は三連休最終日です。

体調の悪い妻を誘い大山崎町にあるパン屋【パヴェナチュール】へ行って来ました。

妻が膝を痛めており坂は無理そうだったので淀川サイクルロードで行けるパン屋をgoogle mapsで検索し、人気があったので目的地に設定。

今回のガーミン EDGE 810Jのデータ

IMG_0063.JPG

距離は片道25km程でしれていましたが・・・目的地のパン屋に私が先に到着し妻を待っていると・・・自転車を降りて押してくる・・・坂で膝が痛いからか・・・と思っていると、「パンクした」・・・パンク・・・IRC FORMULA PRO TUBELESS X-Guardで初のパンクです。

クリンチャーでは何度かパンクを経験していますがチューブレスでは初なので大丈夫か!?と思いつつホイールからタイヤを外し・・・やっぱり硬い・・・ タイヤレバーツールボックスを備え付けてから携帯していない・・親指を真っ赤にしながら何とかタイヤを外しチューブを投入しトピーク レースロケットでポンピング・・・さらにポンピング・・・必死にポンピング。

無事修理を終え帰宅。

帰宅後チューブを抜きパンクしたタイヤにパークツール スーパーパッチ を貼り空気を入れ様子を見てみると・・・大丈夫の様でした。

ツールボックスにチューブ2本と空気入れとパンク修理セットと携帯ツールを入れるのが一番大変でした。


無事修理と携帯ツールの収納を終え昼食で【パヴェナチュール】のパンを食べました・・・美味しかったです!

【今回撮った動画】


私の愛車デ・ローザ アイドル

妻の愛車コーダーブルーム ファーナ




スポンサーリンク








中三女子がロードバイクで初ヒルクライムに挑戦!【清滝峠編】


ロードバイクでヒルクライマーの聖地【十三峠】に行って来ました。


貧脚女子のロードバイクのスプロケを乙女ギア(30T)にしました。


中三女子がロードバイクで初坂道に挑戦!モーニングライドでコシニールへ。


ロードバイク【DE ROSA IDOI】100rpm前後で平地巡航。貧脚女子がドラフティングで追走撮影。


海外通販【WIGGLE】でロードバイク【DE ROSA IDOL】を買ってみた


ロードバイク 雨の日の室内練習 片足ペダリング、ダンシング、高回転、最高速


AD



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: