So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

ダンベルを使ったアームカール&懸垂器具でディップスのスーパーセット。20㎏が挙げられない!!! [筋トレでダイエットダンベル編]



スポンサーリンク






今日は土曜日ですが仕事でした。

昼からはあいにくの雨でしたが、晴れているよりは良かったです。

晴れた土曜日だとロードバイクでライドに行きたくなる!!!為。

帰宅後、1か月振りにダンベルを使ったアームカールと懸垂器具を使ったディップスのスーパーセットと腹筋をしました。

前回のアームカール3㎏の鉄アレイで6分間行い、三日ほど筋肉痛になっていました。(遅筋のトレーニングになっていると思います)

【今回の筋トレメニュー】

①【コンセントレーションアームカール】



上腕二頭筋に効きます反動を使わない様にゆっくり上げ、重力に逆らうようにゆっくり下します。


②【ディップス】



可動域を出来るだけ大きく取りトップとボトムポジションで少し止めて行っています。


①15㎏で

右10回 左10回



②10回



①17㎏で

右10回 左10回



②10回



①20㎏で

右5回 左5回(挙げられなくなっています)



②10回

ここからセット間1分レスト

①20㎏で

右4回 左5回(左より右の方が劣化!?)



②10回



①20㎏で

右3回 左4回



②10回



①20㎏で

右3回 左4回



②10回

一か月振りの重い負荷でのアームカールだったので20㎏がきつくてレップ数が減りました。

アームカールは重いウェイトで行わないと最大筋力(速筋)が落ちますね。



③【腹筋】

youtubeにアップ済みの動画

youtubeで【8abs】で検索し一番上のやつをしました。
で、筋トレ終了!



スポンサーリンク






ロードバイク.jpgyoutubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事



ロードバイク直子.jpgロードバイクでライドの過去記事集



IMG_3253.JPGインターバルの過去記事



IMG_3255.JPGプログレッシオーネの過去記事



IMG_3254.JPGメディオの過去記事



肉.jpgロードバイクと筋トレ以外の過去記事集



筋トレ.jpg筋トレの動画をyoutubeにアップした記事



ダンベル.jpgダンベルトレーニングの過去記事集



プッシュアップ.jpg腕立て伏せと懸垂の過去記事集



share_tempory.jpg愛車VOXYの過去記事






スポンサーリンク











nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0