So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

カンパニョーロのゾンダで初のライド!妻の清滝峠タイムアタックに失敗。 [ロードバイクでライドに出かけよう!]

昨日交換したホイールCampagnolo(カンパニョーロ)の Zonda ゾンダ での初のライドに出かけました!

いつもの如く清滝峠からスタートです。

妻の愛車(コーダーブルーム)も今日はシマノ・アルテグラ WH-6800 を履いておりますので、タイムにも期待が出来そうです・・・


スポンサーリンク




9時ごろ家を出発し清滝峠に向かいました。

家を出るとすぐに妻がホイールを変えた事による違いを体感してました。
「いつもよりギアが軽い」

ギアが軽くなった訳ではありません。
ホイールが軽くなったことで、いつもと同じギアでも軽く回せるようになったのです。


シマノ・アルテグラ WH-6800 が前後で1640g

コーダーブルームにセットされていたホイールは

IMG_3773.JPG

前輪751g

IMG_3774.JPG

後輪エラー(1000g)以上計れませんでした。

前後で400gぐらいは軽くなっていると思います。

清滝峠タイムアタックのスタート地点に到着し、いよいよスタート。

ガード下までは調子良かったですが、その後一気にペースダウン。

昨日の疲れが残っている様です。

そのまま府道65号線で三山木を越え淀川サイクルロードへ、高速巡行を試してみたかったのですが妻が全く着いてこられず断念し、京田辺から国道307号線に入り帰路へ。

【前に撮った淀川サイクルロードの動画】



京田辺からのガーミンのデータ

Screenshot_20151213-133152~2.png

途中のセブンイレブンで間食

IMG_3772.JPG

今回高速巡行出来ませんでしたが。
私のCampagnolo(カンパニョーロ)の Zonda ゾンダ の方はシマノ・アルテグラ WH-6800 に比べると90g程しか軽量化されておらず平地、坂道ともに体感できませんでした。

それよりもハブの回転が悪くなったので足を止めた時にアルテを履いていた時よりも失速します。

アルテに比べ剛性は上がったようでダンシングの反応が少し良くなりました。

高速巡行はわかりませんが、今の所アルテに軍配が・・・。

【前回妻が清滝峠タイムアタックをした時の動画】




動画はリコーのアクションカメラで撮っています。



RICOH 防水アクションカメラ WG-M1


スポンサーリンク




愛車【FELT F75】の最新モデル

FELT F75

サラリーマンのランチブログはこちらから。


アマゾンがFireタブレットを49.99ドルで発売!

日本の価格は8,980円

端末単体の販売は赤字で採算を度外視し、端末を普及させコンテンツの販売で回収していくようで、端末購入者は総額120万円以上に相当するソフトが無料で利用できるという事です。素晴らしい!



アマゾンプライム会員は4,980円で購入出来る!

プライム会員はプライムビデオが見放題!

プライム会員の年会費は3,900円!




スポンサーリンク








ロードバイク.jpgyoutubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事



ロードバイク直子.jpgロードバイクでライドの過去記事集



IMG_3253.JPGインターバルの過去記事



IMG_3255.JPGプログレッシオーネの過去記事



IMG_3254.JPGメディオの過去記事



肉.jpgロードバイクと筋トレ以外の過去記事集



筋トレ.jpg筋トレの動画をyoutubeにアップした記事



ダンベル.jpgダンベルトレーニングの過去記事集



プッシュアップ.jpg腕立て伏せと懸垂の過去記事集



share_tempory.jpg愛車VOXYの過去記事




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: