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肩の痛みを堪え大胸筋と広背筋のスーパーセットをスロトレで追い込む! [筋トレでダイエット腕立て編]



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今日は月末で帰宅時間が遅く、肩の痛み(四十肩?)もひどかったので、筋トレも気が進みませんでしたが、クローゼットからプッシュアップバーを出し、椅子をセット。

【今回の筋トレメニュー】

プッシュアップとチンニングのスーパーセット×5セット


スーパーセット法
今回は胸と背中、表と裏、伸側と縮側、拮抗する筋肉をインターバル無しで行うトレーニングで時短と効果の効率アップ!

私はインターバル無しでは息が整わず限界回数まで追い込めない為、レストを1分入れています。

プッシュアップバーと椅子を使った腕立て伏せ(プッシュアップ)





懸垂器具を使った懸垂(チンニング)




①×20回

②×10回

①×15回

②×9回(ここからは限界回数です

①×15回(ここからは限界回数です

②×7回

①×12回

②×6回

①×12回

②×6回

可動域を出来るだけ広げ、スロトレで行いました。

6セットやるつもりで始めましたが、時間が遅く・・モチベーションも上げられず、腹筋も中止。

モチベーションを上げるためにもメニューを見直そうと思います。

次回は高負荷の後に低負荷ハイレップはどうかと・・・。

一家に一台

PURE RISE(ピュアライズ) 懸垂器具



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