So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

京都和束町のヒルクライムコース【大正池】に初タイムアタック! 片道34kmのライド。 [ロードバイクでライドに出かけよう!]



スポンサーリンク




今日は起床後ロードバイクでライドに出かけました。

初タイムアタックをしに前何度かライドで行った事のある【大正池】に行ってきました。

大正池へは【清滝峠】経由で行きましたが、今日は清滝峠TTはせず、メディオ強度でゆっくり登っていきました。

つづら折れ区間の少し手前からローディにベタ付けされ少しペースを上げましたが、あっという間にちぎられました。

20km/h以上出てましたね〜ついて行く気にもなれ無いペースでした!

2,3%程度の坂を登るぐらいの速度でした!

1時間半ほどで大正池TTスタート地点到着。

IMG_3196.JPG

【youtubeにアップした動画】


ガーミンとVIRB Editで動画を作成しました。

IMG_3198.JPG
タイムアタックゴール地点

大正池TTのガーミンのデータ

Screenshot_2015-10-18-15-58-33~2.png

GARMINの記録
タイム25分53秒
平均スピード18.4km/hでした

距離7.7km
標高差330m
平均斜度4.3%
最大斜度10%
(関西ヒルクライムTTのデータ)

最後の10%の坂がとにかくキツく心が折れそうになりました。

花粉のせいか?鼻水が出て呼吸困難!

行きと同じコースを引き返しました。

Screenshot_2015-10-18-16-04-58~2.png

裏清滝で脚が売り切れ休むダンシングを入れ何とか登り切り帰宅。

帰宅後、妻とライドに出る予定が脚が・・・

仕方が無く愛車VOXYの洗車をする事に。

今回の撮影に使った機材

RICOH 防水アクションカメラ WG-M1



image.jpg
ロードバイクへの取付にはMINOURA(ミノウラ) カメラマウント [VC100-M] Mサイズ を使いました。




スポンサーリンク




愛車【FELT F75】の最新モデル

FELT F75

サラリーマンのランチブログはこちらから。


日経新聞に載ってました。


(日めくり)ほめくり、修造!

アマゾンがFireタブレットを49.99ドルで発売!

日本の価格は8,980円

9月30日から発売!

端末単体の販売は赤字で採算を度外視し、端末を普及させコンテンツの販売で回収していくようで、端末購入者は総額120万円以上に相当するソフトが無料で利用できるという事です。素晴らしい!



アマゾンプライム会員は4,980円で購入出来る!

プライム会員はプライムビデオが見放題!

プライム会員の年会費は3,900円!



心拍をmaxの70%前後でライドするのが脂肪を燃焼するのに良いようですが、

一人のライドでは強度を上げ過ぎてしまい、

脂肪燃焼よりもグリコーゲンを使い、いわゆるハンガーノックに。

帰宅後体重計に乗ると先週乗った時より2.5kg落ちてました!

IMG_3201.JPG

またすぐ戻ると思いますが!食べ過ぎ注意!


スポンサーリンク








ロードバイク.jpgyoutubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事



ロードバイク直子.jpgロードバイクでライドの過去記事集



IMG_3253.JPGインターバルの過去記事



IMG_3255.JPGプログレッシオーネの過去記事



IMG_3254.JPGメディオの過去記事



肉.jpgロードバイクと筋トレ以外の過去記事集



筋トレ.jpg筋トレの動画をyoutubeにアップした記事



ダンベル.jpgダンベルトレーニングの過去記事集



プッシュアップ.jpg腕立て伏せと懸垂の過去記事集



share_tempory.jpg愛車VOXYの過去記事




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この記事のトラックバックURL: