So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

ロードバイク、メディオ強度(心拍80~85%)で66㎞、2時間ちょいのライド!ダイエットには不向き!? [ロードバイクでライドに出かけよう!]



スポンサーリンク




今日は起床後ロードバイクで清滝峠へ向かいました。

今日も一人で出発です!

【清滝峠TTスタート地点】に到着。

今日はメディオ強度(最大心拍の80~85%)を目安に上りました。

タイムを計ると頑張ってしまうので、タイマーはセットしておりません。

メディオ強度だと脚も息もしんどくないです。

前回のタイムアタックの動画



リピートヒルクライムは登坂力が付くのでお勧めです!




前回撮ったハイケイデンスヒルクライムの動画



ガーミンのデータ

Screenshot_2015-10-04-11-22-56~2.png

最近はタイムアタックをしていましたが、今日はメディオトレーニングで有酸素運動領域の最大レベルを引き上げようと目標を設定。

66㎞走ってアベレージ27.7㎞/hでした。

淀川サイクルロードに出てからは結構良いペース(35㎞/h前後)で走れてましたが。

八幡駅で休憩してから疲れが出てきました。

八幡駅での補給食はチョコモナカジャンボです。

IMG_3063.JPG

補給食になってるのか!?

暑すぎて食欲が・・・。

ハンガーノックか!?枚方ぐらいから力が入らず,

左足のハムストリングスの付け根も痛めてしまいましたが、何とか帰宅。
66㎞、2時間チョイのライドでしたが良いトレーニングになりました。

ダイエット(脂肪燃焼)を狙うなら最大心拍の70~75%ぐらいのペースの方が良いのでしょうが、強くなる(速くなる)にはメディオ強度の方が良いと思います。
一人の時しか高強度で走り続けられないので・・・。



メディオの過去記事

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

ロードバイクでライドの過去記事


スポンサーリンク




ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

愛車VOXYの過去記事


愛車【FELT F75】の最新モデル

FELT F75

日経新聞に載ってました。

アマゾンがFireタブレットを49.99ドルで発売!

日本の価格は8,980円

9月30日から発売で予約受付中!

端末単体の販売は赤字で採算を度外視し、端末を普及させコンテンツの販売で回収していくようで、端末購入者は総額120万円以上に相当するソフトが無料で利用できるという事です。素晴らしい!




スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1