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電池を変えてもオオオオオオ!プッシュアップ&チンニングのスーパーセットで筋肥大!腹筋でダイエット! [筋トレでダイエット腕立て編]



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懸垂
昨日はローラーを回す予定でボタン電池を買って帰宅。

ガーミン EDGE 810Jのスピード&ケイデンスセンサーの電池を交換し、クランクを回す。

ケイデンスは表示されるが・・・スピードが___km/hになったまま。

一昨日と同じ現象。

電池のせいでない。

原因不明でストレスを抱えつつローラー錬は諦め筋トレをする事に!

プッシュアップ&チンニングのスーパーセットと腹筋をしました。

スーパーセット法
今回は大胸筋と広背筋です、表と裏、伸側と縮側、拮抗する筋肉をインターバル無しで行うトレーニングで時短と効果の効率アップ!

私はインターバル無しでは息が整わず限界回数まで追い込めない為、最近は1分レストを入れています。


プッシュアップバーと椅子を使った腕立て伏せ(プッシュアップ)




 懸垂器具を使った懸垂(チンニング)




①×20回

②×10回

①×15回

②×8回(ここからは限界回数です

①×15回(ここからは限界回数です

②×6回

①×13回

②×6回

①×13回

②×6回

①×15回(火事場の何ちゃら!?)

②×6回

今回も腕立てではアップで胸を押し出し少し止める、ダウンでは肩甲骨を引き寄せ出来るだけ胸を張り少し止める、出来るだけゆっくり上げ下げするようにすると胸に効きます。
※前回のこのやり方でかなり効きました。二日間筋肉痛。

懸垂はエビ反りになり胸を広げ、肩甲骨を引き寄せるようにアップ、ダウンで腕を伸ばし切り、アップダウンそれぞれで少し止め出来るだけゆっくり行いました。

エビ反りが腰にきます。痛めてる時の無理は禁物です。


続いて腹筋

youtubeで8absで検索

一番上のやつ



腹筋を頑張っても中々お腹周りの脂肪が落ちません。

筋トレ後の夕食で食べ過ぎ飲み過ぎが原因です。

わかっちゃいるけどなんちゃらで・・・

トレーニングをして無いと、とんでもない体型になっていると思います。

煙草を止めたのが約8年前、食後の一服が無くなりエンドレスで食べ続け4、5㎏は肥えたと思います。

そこからランニング→本格的な筋トレ→ロードバイクと順を追い、体重が7、8㎏落ち68㎏までになり筋肉が細ってきたのでプロテインを始め今に至ります。

一家に一台
PURE RISE(ピュアライズ) 懸垂器具



【スーパーセットの過去記事】

ダンベルでコンセントレーションアームカール&ディップスのスーパーセット!

逆手懸垂&ディップスのスーパーセットと腹筋

30秒レストが・・・きつい!スーパーセットで腕立て伏せ&チンニング+腹筋でダイエット!


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【youtubeにアップ済みの動画】

【カーブス】改め。男だけの7分サーキットトレーニング 【筋トレ】ダイエット

いつでも、どこでも【筋トレ】【大胸筋、上腕三頭筋、上腕二頭筋、前腕筋】を鍛えよう!

【筋トレ】(拳立て)自重トレーニング

【筋トレ】(スクワット)(サイドレイズ)ハムストリングス と大臀筋を意識(ロードバイク用)

サーキットトレーニング限界回数編!



サラリーマンのランチブログ始めました!

今も泡盛を飲みながら記事を書いていますが、明日(今日)も仕事なのでそろそろ寝ます。
IMG_2884.JPG
お気に入りです。






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