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メディオで有酸素運動の最大領域アップと筋持久力の向上!事前の腹筋でウエストスッキリ!【ロードバイクトレーニング】 [三本ローラーでトレーニング、ダイエット!]




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【今日のダイエットメニュー】
①腹筋
メディオ(有酸素運動)の前に腹筋をする事で効率よくお腹周りの脂肪を燃焼できます。腹筋は出来るだけ毎日やるようにしています。(筋肉痛の時と、休日は除く)

三本ローラーでメディオ

①youtubeを見ながら腹筋

youtubeで8absで検索
今回は上から三つ目のやつ



最近はyoutubeの腹筋では筋肉痛にならないので、メニューを考えないと・・・

②三本ローラーでメディオ



今回のガーミン EDGE 810Jのデータ

Screenshot_2015-07-14-22-25-05~2.png

<前回のメディオ>

Screenshot_2015-07-07-21-56-42~2.png

一本目は下ハンを持ち、アウター(50T)×トップ(11T)で回し始め、5分後心拍が83%を越えたので12Tに落とし回しました。平均スピード50.1km/h(前回49.1km/h)

インターバルは休むダンシングで股間を休め、手放しで息を整え・・・あっと言う間の3分間で二本目・・・

二本目はアウター(50T)×12Tで回し始め3~4分後13Tに落としました。
平均速度45.3km/h(前回43.6km/h

三本ローラーは一階の廊下で回していますが、室温が22℃から28℃に上がっております。
トレーニング終了後シャワーを浴びても中々汗が止まりません。ダイエットに最適!

一週間ぶりのメディオ、土曜日のライドから二日空いておりますが、歳の割にレベルアップ出来ていると思います(歳の割に・・・)

ロードバイクは歳を取っていてもそこそこ頑張れるので、良いスポーツだと思います。

私は41歳から始めました。

3本ローラー が家にあると、いつでもトレーニングが出来るのでお薦めです。

トレーニング、スキルアップはもちろん、ポジションの確認も随時できますし、何より短い時間でダイエット効果大です!!

肉体的にも精神的にも鍛えられます!




ロードバイクの室内練習【三本ローラー】高回転、最高速、手放し、ダンシング、片足ペダリング




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三本ローラーでメディオ!一年半続けてきた結果は!?

ロードバイクで清滝峠リピートヒルクライム4本+峠セパレート走(脚が売り切れて断念)

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三本ローラーで【メディオトレーニング】が基本でしょう!&ダンシングのコツ!

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