So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

三本ローラーでメディオ!あると無しでトレーニングの質が大違い!・・・って何?【ロードバイクトレーニング】 [三本ローラーでトレーニング、ダイエット!]




スポンサーリンク






【今日のダイエットメニュー】
①腹筋
腹筋は筋肉痛でなければ毎日した方がダイエット効果大です!
(筋肉痛になっていないという事は負荷が少ないのか・・・やり始めた数年前は6割程しかついて行けませんでしたが、毎回筋肉痛になっていました)

三本ローラーでメディオ

①youtubeを見ながら腹筋
youtubeで8absで検索
今回は一番上のやつ



②三本ローラーでメディオ



今回のガーミン EDGE 810Jのデータ
Screenshot_2015-07-07-21-56-42~2.png

ケイデンスが落ちている所はダンシングで尻を休めています。

<前回のメディオ>

Screenshot_2015-07-02-22-30-41.png

前回に比べ今回は回せました。

一本目は下ハンを持ち、アウター(50T)×トップ(11T)で回し始め、心拍が83%を越えたので12Tに落とし回しました。平均スピード49.1km/h

二本目はアウター(50T)×13T固定で回しました。ブラケットポジションで回し始め、楽なポジションを探りながら回しました。

通常のポジションより若干(1cmぐらい)前乗りで上ハンの角の所に手を添え、上半身を起こし胸を張り腹圧を掛け(お腹を出す感じ)息を吐く時に腹式呼吸で腹をへこませる感じ。・・・がベストポジション!?

心拍は最終88%まで上がってしまいましたが、呼吸も苦しくなく脚も辛くなく回せました。平均速度43.6km/h(メディオ2本目にしては回せました)

前回辛くて全く回せなかったのは、タバタインターバルを行った翌日だったから!?と思って(自分に言い聞かせて)いたが違いました。暑過ぎて体温が上がり過ぎていたのが原因です。

今回は今年初扇風機導入!

そう、大げさなタイトルでしたが、答えは扇風機です。

風を当てて体温を下げてやらないと、体が自己防衛のために力を出させない様にするのだと思います。

皆さんも扇風機!これからの季節必需品です!

3本ローラー が家にあると、いつでもトレーニングが出来るのでお薦めです。

トレーニング、スキルアップはもちろん、ポジションの確認も随時できますし、何より短い時間でダイエット効果大です!!

肉体的にも精神的にも鍛えられます!




ロードバイクの室内練習【三本ローラー】高回転、最高速、手放し、ダンシング、片足ペダリング




スポンサーリンク




【過去記事】

三本ローラーで【メディオ】ダンシングでローラー台から落車!

三本ローラーで【メディオトレーニング】が基本でしょう!&ダンシングのコツ!

三本ローラーで【メディオ】息が上がるよりも脚が・・・

ロードバイクでダイエット!三本ローラーで【メディオ】ペダリングの確認。と腹筋!

三本ローラーでメディオ!アウタートップは効果なし!?







スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1