So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

低負荷高回数の腕立て伏せは効くのか!?動画をyoutubeにアップ! [筋トレでダイエット腕立て編]



スポンサーリンク




最近の腕立て伏せは高負荷低回数でしておりましたが、久しぶりに低負荷高回数で行いその動画をyoutubeにアップしました。

腕立ての後、チンニング(懸垂)をスロトレで(スローと言っても1レップ5秒程度です)+腹筋のメニューをしました。

【今日のトレーニング内容】

プッシュアップ(腕立て伏せ)低負荷高回数
【youtubeにアップした動画】


 懸垂器具を使った懸垂(チンニング)




スポンサードリンク





①×96回
↓30秒レスト
①×30回
↓30秒レスト
①×25回

1セット目を数え間違えており106回と思っていましたが、10回少なかったです。

②×10回
↓1分レスト
②×7回
↓1分レスト
②×5回
↓1分レスト
②×4回
↓1分レスト
②×4回

スロトレで肩甲骨の引き寄せを意識して行いました。

続いて腹筋
youtubeで8absで検索
一番上のやつ



で筋トレメニュー終了!

トレーニング終了後プロテインを22g摂取。

↓お薦めのプロテイン
グリコ プロテイン


一家に一台
PURE RISE(ピュアライズ) 懸垂器具


【スーパーセットの過去記事】

ダンベルでコンセントレーションアームカール&ディップスのスーパーセット!

逆手懸垂&ディップスのスーパーセットと腹筋

30秒レストが・・・きつい!スーパーセットで腕立て伏せ&チンニング+腹筋でダイエット!


【youtubeにアップ済みの動画】

サーキットトレーニング限界回数編!



【カーブス】改め。男だけの7分サーキットトレーニング 【筋トレ】ダイエット

いつでも、どこでも【筋トレ】【大胸筋、上腕三頭筋、上腕二頭筋、前腕筋】を鍛えよう!

【筋トレ】(拳立て)自重トレーニング

【筋トレ】(スクワット)(サイドレイズ)ハムストリングス と大臀筋を意識(ロードバイク用)

サラリーマンのランチブログ始めました!

筋トレメニューも自分で色々考え、やってみて、修正し、またやってみる。・・・が続けられるコツではないでしょうか、トレーニングに終わりは無い!気の乗らない時は無理せず軽いトレーニングをし、モチベーションが高い時はオールアウトまで追い込みましょう!(私にはそこまで追い込めません←歳のせいか、体に悪いと感じる今日この頃)

高負荷低回数の筋トレは速筋を鍛え筋肥大パワー向上に繋がります。

低負荷高回数の筋トレは遅筋を鍛え筋持久力のアップに繋がります。

速筋と遅筋の割合は持って生まれたもので変わらないという事ですが、トレーニングによって筋繊維を太くする事は出来ます。

歳を取ると高負荷のトレーニングは関節や筋を痛めたりするので、低負荷高回数のトレーニングをする方が良いのでしょうが、「歳だと思いたくない!」と言う気持ちで取り組んでおります。

ですが、ここ数カ月、高負荷を与えると右肘の前腕筋の付根が痛みます・・・・。


スポンサーリンク





人気ブログランキングに登録中です
モチベーションアップになりますの
で、できればポチッとお願いします
   ↓

運動ダイエット ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この記事のトラックバックURL: