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三本ローラーで【プログレッシオーネ】インターバルトレーンングの成果!?心拍が上がらない!【ロードバイクトレーニング】 [三本ローラーでトレーニング、ダイエット!]





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昨日は、 3本ローラーで清滝峠練習(プログレッシオーネ)をする事に!

本来プログレッシオーネは峠を登って行くかの如く、ケイデンスは80~90回転ぐらいで徐々にギアを上げ、それに伴い心拍を上げて行くトレーニングです。

ガーミンに設定しているプログレッシオーネのメニュー

プログレッシオーネ ワークアウト

以前のプログレッシオーネのデータ

プログレッシオーネ

プログレッシオーネの過去記事

私の場合、清滝峠を想定しガーミンのワークアウトに設定。

↓【ガーミンに登録した清滝峠を想定したメニュー】
清滝練メニュー


【今回の清滝峠練習のデータ】

清滝峠練6/24

ガーミン EDGE 810J のデータ

前回行ったデータ

Screenshot_2015-05-23-20-11-03.png

【二つを比較すると】

Screenshot_2015-06-24-22-02-02.png

確実に心拍が上がりにくくなっています。

が、息も、脚も辛いです。

心拍MAXまで上げられません。

心臓は強くなっているが、呼吸法が悪いのと、筋力が足りないのでしょう・・・まだまだ修行が足りません。


【ガーミンに設定した清滝峠練習ワークアウトの考え方】
清滝峠タイムアタックの自己ベスト時の心拍数を目安に勾配の変わる区間を3つに分けて設定

清滝峠ベストタイムのデータ

清滝峠ベスト

清滝峠ベストタイムの過去記事

分割1は5分間のウォーミングアップ軽めのギアで回す後半心拍を上げて行く。

分割2はガードをくぐる所までを想定し3分間。心拍を(160~168bpm)に設定。

分割3はつづら折れまでを想定し7分間。心拍を(168~176bpm)に設定。

分割4はつづら折れからゴールまでを想定し3分間。心拍を(176bpm~max)に設定。

分割5は5分間のクールダウン

プログレッシオーネでのヒルクライム練も良いですが、実走の峠の方が力を出し切れます。

清滝峠練習の過去記事

前回撮った清滝峠の動画ゴール手前のもがき!?

データはこちら↓ガーミン810j のデータです

ガーミンとにらめっこをずっとしてると、精神的に疲れる(時間がなかなか経たない)ので、音楽を聴いたり、TOPEAK ライドケースでスマホを固定しyoutubeでロードレースの動画を見たりしましょう!(私はBluetooth ステレオヘッドセット BackBeat GO2で音楽を聴きながら、歌いながら!?ローラーを回しました。)
動画に集中し過ぎると力んで心拍数が上がったり、最悪落車するので気をつけましょう。






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【youtubeへアップ済の動画ロードバイク編】



三本ローラーが自宅に有れば、好きな時に好きなだけトレーニング出来ますのでお薦めです!

色々なトレーニングをする事で飽き難く長く続けられます!

よってダイエット効果大です!

↓私愛用の 3本ローラー



【ミノウラモッズローラーの紹介】


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