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ロードバイク、三本ローラーでタバタ式インターバルトレーニングでダイエット! [三本ローラーでトレーニング、ダイエット!]





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昨日は帰宅時間が遅かったので筋トレは腹筋だけにし、

その後三本ローラーでタバタ式インターバルトレーニングをしました。

【腹筋】

youtubeで8absで検索

腹筋

今回は3番目のやつ

 【youtubeにアップ済みの腹筋の動画】 

【タバタ式インターバル】

ガーミン EDGE 810Jに入力したワークアウト

image.jpg

三本ローラーが自宅に有れば、好きな時に好きなだけトレーニング出来ますのでお薦めです!

色々なトレーニングをする事で飽き難く長く続けられます!

よってダイエット効果大です!

↓私愛用の 3本ローラー




タバタ式インターバルトレーニング【TABATAプロトコル】は、

短時間(20秒)のもがきと短時間(10秒)の回復走を8セット行う事で、対乳酸性が高まり回復力、心肺機能の向上を図るトレーニングです。

4分で終わりますが、かなりきついです、が、ダイエット効果大です!

1~3本目はアウタートップで回しましたが、回しきれなくなり、4本目はアウター×13Tで回しましたが、軽すぎ5本目以降はアウター×12Tで回しました。

ご自身のレベルに合ったメニューを無理せず組んで、

徐々に強度を上げて行けばいいと思います。




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【トレーニングメニー】

スタート前に片足ぺダリングを左右2、30回転づつ。

タイマースタート
ガーミン EDGE 810Jの画像

Screenshot_2015-05-21-22-15-35.png

まずはウォーミングアップを5分間、軽いギアを回します。

下ハンに持ちかえ腹圧を意識し

インターバルスタート!

8本中ラスト2本は脚力が無くなり(酸欠の為でしょう)骨盤ぺダリング気味になってました。

今回は脾臓は痛くなりませんでしたが、インターバル終了後、肺?喉の奥の方?が・・・

過呼吸でしょうか!?

急激な運動をすると筋肉が大量の酸素を必要とし、脾臓に蓄えれれている血液で、足りなくなった酸素を全身に運ぼうと、脾臓が激しく収縮するため痛みが出るようです。

もがきすぎに注意!

前回撮った清滝峠の動画ゴール手前のもがき!?

歳のせいか・・・自分なりに何とかやり切りトレーニング終了!

後半20秒が長い・・・と言うより、10秒が短い!

プロテイン
を22gのみ終了!

【youtubeにアップ済みの動画】



【過去記事】

TABATAプロトコル【三本ローラー編】タバタ式インターバルトレーニングをロードバイクで!動画をyoutubeにアップ

【youtubeにアップ済みのロードバイクの動画】

【ロードバイク】今日もどこかで【三本ローラー】奈良公園で鹿に見られながら

【ロードバイク】のホイールを交換すると走りが激変!三本ローラーで検証【WH-6800】シマノULTEGRA(アルテグラ)

【ヒルクライム】【清滝峠】を【ロードバイク】初心者が登ってみたら!(関西タイムトライアルで人気のコース)

ロードバイク【三本ローラー】トレーニング( メディオ)で強く!速くなる!【FELT F75】

ロードバイク ミノウラ【三本ローラー】モッズローラーの紹介

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