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腕立て伏せとチンニング(懸垂)のスーパーセット!?&腹筋。 [筋トレでダイエット懸垂編]





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今日は帰宅時間が遅く、帰路で今日のメニューを考えていましたが、

三本ローラー練は、昨日の清滝峠タイムアタックが効いているのでしょう、大臀筋が若干筋肉痛の為諦め、
強い気持ちが有れば出来ますが、そこまでのモチベーションが・・・)筋トレだけをする事に。

前回の筋トレがサーキットトレーニング3セットだったので、



今日は追い込み系の腕立て伏せか?ダンベルか?とも思いましたが、何か良いメニューは・・・と考え、

今日のメニューを腕立て伏せと、チンニング(懸垂)のスーパーセットに決定!
初です!)

スーパーセット法(今回は大胸筋と広背筋です、表と裏、伸側と縮側、拮抗する筋肉をインターバル無しに行うトレーニング)で行い時短と効果の効率アップ!

懸垂

【今日のトレーニング内容】


プッシュアップバーと椅子を使った腕立て伏せ(プッシュアップ)

【過去記事】
筋トレでダイエット!腕立て伏せの動画をyoutubeにアップ!


 
懸垂器具を使った懸垂(チンニング)

【過去記事】
懸垂【チンニング】の動画をyoutubeにアップ!


①×20回

↓(2~30秒 メニューの移行&レストで息を整える)

②×10回

↓(2~30秒 メニューの移行&レストで息を整える)

①×15回

↓(2~30秒 メニューの移行&レストで息を整える)

②×8回

↓(2~30秒 メニューの移行&レストで息を整える)

①×10回

↓(2~30秒 メニューの移行&レストで息を整える)

②×6回

↓(2~30秒 メニューの移行&レストで息を整える)

①×10回

↓(2~30秒 メニューの移行&レストで息を整える)

②×6回

↓(2~30秒 メニューの移行&レストで息を整える)

①×10回

↓(2~30秒 メニューの移行&レストで息を整える)

②×6回

↓(2~30秒 メニューの移行&レストで息を整える)

①×13回(限界回数)

↓(2~30秒 メニューの移行&レストで息を整える)

②×5回

メニューの移行時間だけで次のメニューへ移行する方が良いのでしょうが、息が上がったままで、私には・・・


時間がまだあったので・・・腹筋

youtubeで8absで検索

上から3番目のやつ

【youtubeにアップ済みの腹筋の動画】



で今日の筋トレ終了!

プロテイン を22g飲み入浴。

↓お薦めのプロテイン










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今日も夕食の後の肴は抜きました。

夏に向けて腹筋が見える様にと試みております。

モチベーションが無いと中々続けられません。

皆さんも努力すれば手の届く目標を掲げ一緒にトレーニングに励みましょう!

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【youtubeにアップ済みの動画】

サーキットトレーニング限界回数編!







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