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ロードバイクでダイエット!三本ローラーで【メディオ】ペダリングの確認。と腹筋! [三本ローラーでトレーニング、ダイエット!]

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今日は帰宅後、筋トレは腹筋だけにし、

腹筋
一番上のやつ

しっかりついて行けば筋肉痛になります。

MINOURA(ミノウラ) 3本ローラー [MOZ-ROLLER] モッズローラー 折畳式 チタンカラーローラー 400-3596-20でメディオを行った。
帰宅時間も遅く無かったので、その気があればダンベルもやる予定でしたが、

その気になれなかった・・・

無理せず出来る範囲で・・・

と、思っていますが、

言い訳が多くなって来たのはで体がついて行かないから!?

いや、ブログにアップする時間が必要になった為(初めて約2ヶ月半)!?

ブログにアップする事でモチベーションアップにつながります!

皆さんも是非!

無理せず毎日運動を続ける事でダイエットにつながります!


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Screenshot_2015-03-11-22-00-59.png
↑GARMIN810Jの画像



最新型はこちら↓GARMIN1000J



メディオは最大心拍数の80%で行うトレーニングですが、

私は最大心拍の78~83%をターゲットに10分間を2回、インターバルを3分、アップとクールダウンを5分で行っております。

自分のレベルに合ったトレーニングプランで行えばいいと思います。

最大心拍については過去記事をご参考にして頂ければ・・・
【過去記事】
http://miya72122.blog.so-net.ne.jp/2015-02-15

今回のメディオ一本目

下ハンを握り腹圧を意識して回しました。

大腿四頭筋ハムストリングスを使って回す感じです。

メディオ二本目

骨盤を立て腹をへこませ、胸を張り、下ハンの先端(手前側)を握って回しました。
大臀筋腸腰筋ハムストリングスを使って回す感じです。

体勢を変え使う筋肉を意識しながら回しました。

各部の筋肉を使い分ける事で、使っていない部分を休ませる事が出来ます。

また後日動画でアップしたいと思います。
体型体の硬さポジションで人それぞれ違うので色々試さないといけないと思います。

その為にも三本ローラーは必須です。

三本ローラーでのメディオは、そこそこきつい強度でメリハリなく10分間回すトレーニングなので精神的に疲れ(時間がなかなか経たない)ます、音楽を聴いたり、TOPEAK ライドケースでスマホを固定しyoutubeでロードレースの動画を見たりしましょう!(私はBluetooth ステレオヘッドセット BackBeat GO2で音楽を聴きながらローラーを回しました。)
動画に集中し過ぎると力んで心拍数が上がったり、最悪落車するので気をつけましょう。



トレーニングをするには、

心拍数を見ながら!を忘れずに。

1時間ぐらいトレーニングした方が効果は大きいですが、なにせ時間が...
と言い訳しつつ何とか続けております。

しないより、する方が断然良い!

皆様も無理せず続けましょう!

【youtubeにアップ済みの三本ローラーの動画】



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