So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

ロードバイクでダイエット!三本ローラーで【メディオ】トレーニング、メディオだけでは・・・ [三本ローラーでトレーニング、ダイエット!]

最高速静止画
昨日はMINOURA(ミノウラ) 3本ローラー [MOZ-ROLLER] モッズローラー 折畳式 チタンカラーローラー 400-3596-20でメディオを行った。

昨日は腕立て伏せ、拳立てをした後、三本ローラーでメディオを回しました。

三本ローラーが自宅にあれば、空いた時間で好きなだけロードバイクに乗れトレーニングする事が出来ます。

毎日運動を続ける事でダイエットにつながります!



スポンサーリンク








Screenshot_2015-03-04-23-28-01.png
↑GARMIN810Jの画像



最新型はこちら↓GARMIN1000J



メディオは最大心拍数の80%で行うトレーニングですが、

私は最大心拍の78~83%をターゲットに10分間を2回、インターバルを3分、アップとクールダウンを5分で行っております。

自分のレベルに合ったトレーニングプランで行えばいいと思います。

最大心拍については過去記事をご参考にして頂ければ・・・
【過去記事】
http://miya72122.blog.so-net.ne.jp/2015-02-15

先日、インターバルトレーニングを行ったのが良かったのか、心拍が中々上がらない。

二日前のメディオと比べると50T×15Tで回していたメディオが、50T×13Tで回せた、2本目は筋疲労の為、後半心拍が上がり過ぎ14Tに入れましたが、すぐに心拍が下がって来たのでケイデンスを上げて調整しました。

メディオばかりじゃなく、インターバルも随時入れて行かないといけないと実感しました。


三本ローラーでのメディオは、そこそこきつい強度でメリハリなく10分間回すトレーニングなので精神的に疲れ(時間がなかなか経たない)ます、音楽を聴いたり、TOPEAK ライドケースでスマホを固定しyoutubeでロードレースの動画を見たりしましょう!(私はBluetooth ステレオヘッドセット BackBeat GO2で音楽を聴きながらローラーを回しました。)
動画に集中し過ぎると力んで心拍数が上がったり、最悪落車するので気をつけましょう。



トレーニングをするには、

心拍数を見ながら!を忘れずに。

1時間ぐらいトレーニングした方が効果は大きいですが、なにせ時間が...
と言い訳しつつ何とか続けております。

しないより、する方が断然良い!

皆様も無理せず続けましょう!

【youtubeにアップ済みの三本ローラーの動画】



Amazonで商品を検索
キーワード:






スポンサーリンク








人気ブログランキングに登録中です
モチベーションアップになりますの
で、できればポチッとお願いします
   ↓

運動ダイエット ブログランキングへ







スポンサーリンク



 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。