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ロードバイク、5日ぶりに乗り三本ローラーで【メディオ】トレーニング。 [三本ローラーでトレーニング、ダイエット!]





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昨日はMINOURA(ミノウラ) 3本ローラー [MOZ-ROLLER] モッズローラー 折畳式 チタンカラーローラー 400-3596-20でメディオを行った。

平日帰宅時間が遅く、日曜日も雨で5日振りにロードバイクにまたがり、三本ローラーを回しました。

三本ローラーが自宅にあれば、空いた時間で好きなだけロードバイクに乗れトレーニングする事が出来ます。

毎日運動を続ける事でダイエットにつながります!

Screenshot_2015-03-03-08-21-30.png
↑GARMIN810Jの画像



最新型はこちら↓GARMIN1000J



メディオは最大心拍数の80%で行うトレーニングですが、

私は最大心拍の78~83%をターゲットに10分間を2回、インターバルを3分、アップとクールダウンを5分で行っております。

自分のレベルに合ったトレーニングプランで行えばいいと思います。

最大心拍については過去記事をご参考にして頂ければ・・・
【過去記事】
http://miya72122.blog.so-net.ne.jp/2015-02-15


前回、ローラー練で右足を若干こねて(アンクリングして)いるのが気になりクリート位置の調整をしました。

右足のクリートを一番奥(踵側)にセットした状態で今回ローラーを回しましたが、アンクリングはましになりました。(皆さんもセッティングを都度見直しましょう!)

空気圧が減っていたのでエアーを充填してから回しました。(エアーが減ってると当然重たくなります負荷を上げたいならあえて圧を少し落として回しても・・・

そのせいも有って前回よりは回せています。

2本目メディオの最後でアウタートップで、もがいてみましたが、86.8㎞/hしか出ませんでした。

鉄下駄ホイールMAVIC CXP22では100㎞/hは出せません。
シマノWH-6800お勧めです!

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SHIMANO(シマノ) WH-6800 前後セット R-QR163

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  • 出版社/メーカー: SHIMANO(シマノ)
  • メディア: スポーツ用品



三本ローラーでのメディオは、そこそこきつい強度でメリハリなく10分間回すトレーニングなので精神的に疲れ(時間がなかなか経たない)ます、音楽を聴いたり、TOPEAK ライドケースでスマホを固定しyoutubeでロードレースの動画を見たりしましょう!(私はBluetooth ステレオヘッドセット BackBeat GO2で音楽を聴きながらローラーを回しました。)
動画に集中し過ぎると力んで心拍数が上がったり、最悪落車するので気をつけましょう。



トレーニングをするには、

心拍数を見ながら!を忘れずに。

1時間ぐらいトレーニングした方が効果は大きいですが、なにせ時間が...
と言い訳しつつ何とか続けております。

しないより、する方が断然良い!

皆様も無理せず続けましょう!

【youtubeへアップ済の動画ロードバイク編】



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三本ローラーが自宅に有れば、好きな時に好きなだけトレーニング出来ますのでお薦めです!

色々なトレーニングをする事で飽き難く長く続けられます!

よってダイエット効果大です!

↓私愛用の 3本ローラー



【ミノウラモッズローラーの紹介】




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