So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

ロードバイクでダイエット!三本ローラーで【メディオ】トレーニング。 [三本ローラーでトレーニング、ダイエット!]

最高速静止画
昨日はMINOURA(ミノウラ) 3本ローラー [MOZ-ROLLER] モッズローラー 折畳式 チタンカラーローラー 400-3596-20でメディオを行った。

昨日は先週の木曜日から久々にローラー台を回しメディオを行った。

一昨日までは先週土曜日のスノボによる筋肉痛の為、ライドにも行けずローラー台もまわせていなかったので丸5日ぶりのロードバイクです!

こんなに開いた事はロードバイクを始めて21か月になりますが初めてです。




スポンサーリンク









Screenshot_2015-02-25-22-36-37.png
↑GARMIN810Jの画像



最新型はこちら↓GARMIN1000J





メディオは最大心拍数の80%で行うトレーニングですが、

私は最大心拍の78~83%をターゲットに10分間を2回、インターバルを3分、アップとクールダウンを5分で行っております。

自分のレベルに合ったトレーニングプランで行えばいいと思います。

最大心拍については過去記事をご参考にして頂ければ・・・
【過去記事】
http://miya72122.blog.so-net.ne.jp/2015-02-15

久しぶりのメディオですが、疲れが溜まっておらず自分なりには回せた方だと思います。

ペダリングを意識して回していると、右足を若干こねて(アンクリングして)いるのが気になりクリート位置の調整をしました。

クリートを一番奥(踵側)にセットしペダリングするとアンクリングがマシになった様なので、次のローラー練で確認したいと思います。

右脚の方が少し長いのか、と言うより左脚の方が短い!?様なので皆さんもご参考までに!


三本ローラーでのメディオは、そこそこきつい強度でメリハリなく10分間回すトレーニングなので精神的に疲れ(時間がなかなか経たない)ます、音楽を聴いたり、TOPEAK ライドケースでスマホを固定しyoutubeでロードレースの動画を見たりしましょう!(私はBluetooth ステレオヘッドセット BackBeat GO2で音楽を聴きながら、歌いながら!?ローラーを回しました。)
動画に集中し過ぎると力んで心拍数が上がったり、最悪落車するので気をつけましょう。



トレーニングをするには、

心拍数を見ながら!を忘れずに。

1時間ぐらいトレーニングした方が効果は大きいですが、なにせ時間が...
と言い訳しつつ何とか続けております。

しないより、する方が断然良い!

皆様も無理せず続けましょう!

【youtubeへアップ済の動画ロードバイク編】



Amazonで商品を検索
キーワード:






スポンサーリンク







人気ブログランキングに登録中です
モチベーションアップになりますの
で、できればポチッとお願いします
   ↓

運動ダイエット ブログランキングへ





三本ローラーが自宅に有れば、好きな時に好きなだけトレーニング出来ますのでお薦めです!

色々なトレーニングをする事で飽き難く長く続けられます!

よってダイエット効果大です!

↓私愛用の 3本ローラー



【ミノウラモッズローラーの紹介】






スポンサーリンク



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。