So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

腕立て伏せで大胸筋を鍛え、バンプアップ、バストアップで脂肪燃焼!と腹筋! [筋トレでダイエット腕立て編]

今日はプッシュアップで胸筋を鍛えバストアップを目指しました!

コツコツ続けていれば必ず結果はついて来ます。

いつやるの!?



スポンサーリンク









今日は帰宅時間が遅く、先日のスノーボードによる大腿四頭筋酷使の為、三本ローラーも回せなかったので追い込み系の腕立て伏せと、腹筋をしました。

普段スクワットとランジをしていますが、ハムストリングスと大臀筋を意識して行っている為、大腿四頭筋が細って来ているのだと思われます。

ロードバイクを始める約2年前まではランジはしておらず、スクワットのみを毎朝50回程、大腿四頭筋を意識して行っていましたが、ロードバイクを始めてからは今のやり方になっています。

目的に応じて鍛える筋肉を変え意識してトレーニングしましょう!

と言う事で、今日のメニュー決定!


①脚を上げ、プッシュアップバー
を使った腕立て伏せ。
 大胸筋に効きます。
image.jpgimage.jpg



20回
↓1分レスト
15回
↓1分レスト
15回
↓15秒レスト
7回
↓15秒レスト
6回
↓15秒レスト
6回

続いて腹筋

image.jpg

上から3つ目

筋肉を大きくする事で、基礎代謝が増え、脂肪を燃焼しやすい身体になります。

初めは低い負荷から初め、慣れて来たら徐々に負荷を上げて行きましょう!

無理をすると怪我をしたり、続けるのが嫌になったりします(私は)ので出来る範囲で続けて行きましょう!

グリコ  プロテイン サワーミルク風味 を22g摂取。

ロードバイクを始めてから、体重が3kg程落ちたので、それからプロテインを飲み始めました。

ロングでライドに出かけると、脂肪も燃焼しますが、筋肉も細って行きます。

ヒルクライムのレーサーを目指さないのであれば、プロテイン はお薦めです。





スポンサードリンク





人気ブログランキングに登録中です
モチベーションアップになりますの
で、できればポチッとお願いします
       ↓


運動ダイエット ブログランキングへ






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。