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筋トレでダイエット!ダンベルでアームカールとワンハンドロー&トライセブスキックバック [筋トレでダイエットダンベル編]

自宅で簡単に出来る筋トレで筋肉を付け、脂肪を燃焼しやすい体にしダイエットしましょう。

無理せず、自分のレベルに合ったトレーニングをし続ければ、必ずレベルは上がって行き、同時に基礎代謝(何もしないでも消費されるカロリー)も上がり、ダイエットにつながります。
ダンベル を使い色んな筋肉を鍛えよう!

トレーニングの内容も毎回同じにせず、変化をつけて飽きずに、筋肉に新たな刺激を与える様にしましょう!





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という事で昨日は、

コンセントレーションアームカールとワンハンドロー&トレイセプス(上腕三頭筋)キックバック

をしました。

スーパーセット法(上腕二頭筋と上腕三頭筋、表と裏、伸側と縮側、拮抗する筋肉をインターバル無しに行うトレーニング)で行い時短と効果の効率アップ!





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コンセントレーションアームカール
 上腕二頭筋に効きます。
アームカールアームカール
【動画】


ワンハンドロー
広背筋に効きます。
ワンハンドロー

トライセブスキックバック
上腕三頭筋に効きます。
ワンハンドロー

【動画】



スーパーセットで追い込む場合は、右の①と②を交互に重量を落としながら限界回数まで数セットし、次に左にチェンジし行う方が効果は上がりますが、精神的、時間的余裕がなければ私は出来ません。

【今回のトレーニング内容】

①を15㎏で左右10回

②を12㎏で左右10回

①を17㎏で左右10回

②を12㎏で左右10回

①を20㎏で右10回、左9回

②を12㎏で左右10回

①を12㎏で左右10回×3セット

ワンハンドローには12㎏では軽すぎますが、トレイセブスキックバックがこれ以上重いと私には出来ません。

分けてやるにも時間的、精神的な余裕が・・・私にはありません。

その後三本ローラーを25分ほど回し今日のトレーニング終了!

プロテイン を22g摂取。

鉄アレイで無くダンベルだと重さを変えられるので、レベルに合ったトレーニングが出来ます。
ダンベルをAmazonで見る。


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タグ:ダンベル
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