So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

筋トレでダイエット!腕立て伏せの動画をyoutubeにアップ! [筋トレでダイエット腕立て編]

プッシュアップバーアップ
今日は、昨日iphoneで撮った腕立て伏せの動画をyoutubeにアップしましたので、ブログで紹介します。

プッシュアップの動画ですが、私は折りたたみの椅子に足を乗せ、プッシュアップバーを使って腕立て伏せをしております。

足を高い位置に置く事で腕立て伏せの強度が増します。

プッシュアップバーを使う事で、可動範囲が広がりより多くの筋肉を刺激する事が出来ます。

刺激を受けた筋肉は断裂を起こし、断裂部分が自然治癒した時により太い筋肉になるので、筋肥大を起こす・・・

というメカニズムですので、前回と同じ運動量、質(期間が空けば別ですが)では筋肥大は望めません。

ご自身の限界(もう無理!)回数まで行う事でより大きな体になって行きます。

毎回ご自身を追い込むのは余程のモチベーションを持っているか、Sで無いと難しいと思います。

普段は現状維持を目標とし、時に自分に厳しくトレーニングし精神力、体力共に鍛えましょう!
(初歩段階では常に筋肉痛と戦うぐらいやりましょう)

筋肉が超回復する(筋肉痛が収まる)までは、同じ筋肉を痛みつけない様にしましょう。

筋肉が肥大するどころか断裂したままになり、逆効果です。
(昔は私も間違った「やったった」感に自己満足してました)

ビール(一番搾り350ml)からスタートし、黒糖焼酎(あまんゆ)を2合、今はバーボン(この前サントリーに買収されたビーム社のJIMBEAM)を頂きながら記事を書いている為、支離滅裂になっているかと思いますが、酔っ払いの戯言とお許しください。




スポンサーリンク





前置きが長くなり申し訳ありませんでした。

が・・・、




スポンサーリンク





すみません、そんな大層な事ではありませんが、昨日撮った腕立て伏せの動画を、折角撮ったので出来れば視聴下さい。

【腕立て伏せ】



歳の為回数がこなせず申し訳ありません。

見て頂いた方もこれ以上長いと飽きると思います。

・・・1セット目の12回目ぐらいで×をした方が大半だと思います。

私もそうします。
(と言いつつ本人は全力です)

出来れば今後も視聴お願いします。

人気ブログランキングに登録中です
モチベーションアップになりますの
で、できればポチッとお願いします
   ↓

運動ダイエット ブログランキングへ







スポンサーリンク



 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0