So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

筋トレでダイエット!プッシュアップ&ディップス! [筋トレでダイエット腕立て編]



スポンサーリンク







昨日のトレーニングメニュー

プッシュアップバー を使ったプッシュアップで追い込み系と、

懸垂器具を使ったディップスを追い込み系でしました。




スポンサーリンク





プッシュアップ
プッシュアップバーアッププッシュアップバーダウン
【動画】


20回
↓1分休憩
10回
↓1分休憩
10回
↓15秒休憩
7回
↓15秒休憩
7回
↓15秒休憩
7回     

後半インターバルを短くし追い込んでみた、二日前のハイペース腕立て伏せはあまり効果がないのか、筋肉痛にならなかったので、今日は回数少なめ、高負荷で行いました。

同じトレーニングばかりだと、同じ負荷になり体が慣れてしまって、筋肉に効きにくくなるので、同じ筋肉を使うトレーニングでもバリエーションを変えて行った方が良いと思います。

ディップス
ディップスダウンディップスアップ
【動画】


10回
↓1分休憩
10回
↓1分休憩
10回
↓15秒休憩
8回
↓15秒休憩
6回
↓15秒休憩
5回

ディップスでの後半の15秒インターバルはかなりしんどいです。
もっと鍛えないと・・・
上腕三頭筋と三角筋が悲鳴を上げていました。

この後ローラー台を30分弱回し今日のトレーニング終了!

プロテインを22G摂取

今迄色々なプロテインを試しましたが、

水に溶けやすく(余りシェイクせずOK)

美味しい(くせが全くない)

安い(続けるには結構重要)

なので私は今はこればっかりです。↓


筋トレ効果も高まりますのでお勧めです。

有酸素運動(私の場合ロードバイク)を長時間すると、脂肪を燃焼してくれますが、筋肉も細って行きます。(私の場合はロードバイクを始めて2~3か月3㎏ほど痩せました、それまでランニングをしていたので、脂肪と一緒に筋肉が落ちてしまっていた。見てわかるぐらい)なので単にダエットがしたい!だけでない方はプロテインを飲みましょう!


人気ブログランキングに登録中です
モチベーションアップになりますの
で、できればポチッとお願いします
   ↓

運動ダイエット ブログランキングへ







スポンサーリンク



 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0