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三本ローラーでインターバルトレーニング!【ロードバイクトレーニング】 [三本ローラーでトレーニング、ダイエット!]


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今日は、3本ローラーで、昨日出来なかったインターバルトレーニングをしました。

インターバルトレーニングは高出力・短時間のトレーニングのため、VO2max(最大酸素摂取量)を向上させ、有酸素能力のみならず、無酸素能力も同時に向上させる効果があり、耐乳酸性が向上するので、次第にハイレベルの運動領域で走ることができるようになります。

昨日はガーミンにガーミンコネクトで新しく作ったワークアウトが送れず、
メディオを行ったが、今日はデバイスへの送信が成功した!

ワークアウト名を全て半角にしたら送信されました。
(全角のワークアウト名もワークアウトに入っているが???)

何とか送信され、いざスタート!
無題.png

○片足ぺダリングを左右30回づつし、タイマースタート!
○ウォームアップはインナー(34T)×15Tで90回転以上で回す(私は手放しでします

①インナー(34T)×15Tで20秒もがき
②40秒回復走

  ①、②を5セット、心拍数が最大心拍の90%(ソリアの強度)程度になります。

3本目からは、は~は~、ぜ~ぜ~です。

何とか5本やり終え5分間の回復走。(休むダンシングで脚と、尻、心拍を休ます)
休んでいたのもつかの間、インターバル2セット目!
○1本目アウター(50T)×トップ(11T)で20秒+回復走40秒
 (尻が跳ねて回せません
○2本目以降、アウター×15Tで20秒を4本+回復走40秒
 (これでも、後半尻が跳ねます
2セット目もインナー×15でやった方が良いと思いました。




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インターバルトレーニングは 固定ローラーでやった方が良いらしいが、私は 3本ローラーでやっています。

それしか持っていませんから・・・ 残念!って、どこで何してる波田陽区!?

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