So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

ロードバイクでダイエット、体脂肪計ってどうよ? [ロードバイクでライドに出かけよう!]



スポンサーリンク






今日は朝から天気が良かったので。

ロードバイクで第二京阪側道を通り、京都の横大路(京阪電車 中書島から1㎞ぐらい)にあるモリスポに行って来た。

走行距離 51km   移動時間2時間10分  平均スピード 23.6km  高度上昇量531m

スノーボードのブーツ(K2 TRACKER 初期のダブルボア)の底のゴムが剥がれゴム用のボンドで貼っていたが、また剥がれいよいよ完全に分離しそうなので買い替えを検討中です。

セール半額ぐらいになってないかな?

と思い行ってみましたが。良くて30%OFFだったので、ウィンドウショッピングで帰って来ました。 第二京阪の側道アップダウンもありそこそこ楽しめます。

夏場と、冬場はローディは少ないです。今日は5人しか会いませんでした。




スポンサーリンク





帰ってきてから体重測定。

体重71.9kg 昨日と今日で1kgダウン

体脂肪は24.9%! え~! どういう事!? 

初売りセールで買ってきた、乗って計るタイプの体重体組成計 オムロン HBF-922 

image.jpg

めっちゃ増えてるやん!?

年末に脇腹を痛めて、腹筋、懸垂が出来なくなっている為、多少は増えているのは覚悟していたが。

正月休みに入る前は12~13%ぐらいやったのに・・・

慌てて今まで使っていた、両手で持つタイプの体脂肪計オムロン HBF-306

で、計り直す。

image.jpg

13.4%!?やっぱりあんまり変わってない。

体重計タイプと、両手で持つタイプどっちを信じれば良いのか?

もし今までの両手で持つタイプの数字が間違っていれば。

周りに体脂肪12~3%と言っていた私は、嘘つきになってしまいます。

違いの分かる方、コメント頂ければ幸いです。


今日のガーミンのデータ
Screenshot_2015-01-12-13-32-02.png

ガーミン810J楽天最安値↓


人気ブログランキングに登録中です
モチベーションアップになりますの
で、できればポチッとお願いします
   ↓

運動ダイエット ブログランキングへ








スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0