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今までに色々なダイエット トレーニングをした結果。 [筋トレでダイエットダンベル編]

色々なダイエット法がありますが。

コレが一番というのはありません。

人それぞれ合う合わないがありますので、色々試してみて自分に合った(目的や達成感)物を探し続けて行きましょう。





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筋肉を着けて太りにくい体に!(なれば良いなとの思いでトレーニングを続けております

ビリー・ザ・ブートキャンプカーヴィーダンスフィギュアロビクスユアシェイプフィットネス(Xboxソフト)等もやりましたが、時間が掛かり過ぎる為継続出来ませんでした。(各3カ月~1年程で辞めました

並行でランニングをしていましたが、一時間ほど走ると膝の外側が痛くなり(ガニ股が原因の様です)その後ロードバイクを始めました。

今から一年半程前です。


ロードバイクなんて・・・」と思っていましたが完全に食わず嫌いでした。


何でもっと早く始めなかったんだろう・・・

何かのCMそのままですが・・・。


ロードバイクは奥が深すぎてまだまだ初心者ですが筋トレ同様、続けていればレベルは上がると思っております。


年末に脇腹を痛めて、回復してきたので一週間ぶりに筋トレを再開し、二日目の今日はダンベルを使った筋トレです。


ジムに通うには時間とお金が掛かりますが、自宅トレでは思い立ったその時その場で、一度揃えた道具を使いやり続ける事が出来ます。

モチベーションを上げる為にも私の様にブログにアップするのもおススメです。(ブログはYAHOOから始めまだ半年程です。)





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・・・で、今日のトレーニングメニュー


①コンセントレーションアームカール
 上腕二頭筋に効きます
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【動画】



②ワンハンドローからトライセブスキックバック 右は脇腹が痛くワンハンドローのみ
 ワンハンドローは広背筋、トライセブスキックバックは上腕三頭筋に効きます。
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【動画】



③リストカール
 前腕屈筋群に効きます。
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①右15kg✕10回、左15kg✕10回

②右15kg✕10回、左15kg✕10回

①右17kg✕10回、左17kg✕10回

②右15kg✕10回、左15kg✕10回

①右20kg✕10回、左20kg✕8回

②右15kg×10回、左15kg×10回


①右15kg✕10回

①右13.5kg✕10回

①右12kg✕8回

①右11kg✕10回

①右10kg✕8回


①左15kg✕10回

①左13.5kg✕10回

①左12kg✕7回

①左11kg✕6回

①左10kg✕6回


③左右15kg✕10回を3セット


今日もまだ脇腹が痛く腹筋は出来ませんでした。


プロテイン22g飲み終了。


グリコのプロテインは溶けやすく、飲みやすく、安くてお勧めです。
筋肉をつけて体重を増やしたく無い方は摂取しないで下さい。
筋肉をつけると脂肪が付きにくくなります。

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タグ:ダンベル
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