So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

ロードバイクで清滝峠を通り奈良にライド、帰宅後チェーンにオイルを注油。 [ロードバイクでライドに出かけよう!]

スポンサーリンク





三本ローラートレーニングも良いですが、

やっぱり休日のライドで色々なコースを走るのが一番楽しいですね〜

ロードバイクで休日を満喫しましょう!

今日は天気が良かったので、関西TTでローディーに人気のある、清滝峠経由で奈良方面へライドに出かけた。

Screenshot_2015-01-06-18-03-22.png

上のデータはGARMIN810Jの物です。
GARMIN ガーミンGPS内蔵サイクルコンピューター Edge 810J(日本語版正規品)EDGE810J


距離はそんなに行かなかったが、アップダウンが多くけっこう脚にきました。

ウォームアップ後、久しぶりの高回転を2回入れ、なんとか200rpmオーバー出来た。

今日は一人で無かったので、清滝峠は所どころSFR(重たいギアを40回転以下で上る)、メインはメディオ(最大心拍数の80%前後)で上り、後はLSD(最大心拍数の65%前後)ペースでライドして来ましたが、平地が少なくアップダウンが多かったので走りごたえは十分でした。

途中で昼食、この前は来来亭に行ったので、今日は168号線沿いの大阪王将に久しぶりに行った。

もう一年以上は行っていないが、餃子と焼き飯、天津飯とビールを頼みました。

天津飯には卵以外の具が全く入っておらずビックリしました。

帰宅後に洗車をしました。
まずチェーン、スプロケにディグレザーを使いブラシでゴシゴシ、その後中性洗剤で全体を洗車。

image.jpg


綺麗になった所で注油

image.jpg


ディレーラー、ブレーキ、ワイヤー等の可動部にはCURE556
image.jpgimage.jpg


今までにチェーンオイルはフィニッシュラインシリーズで色々試しましたが。

今はAZの商品を使っています。(値段も安いですしね。)
チェーンオイル

image.jpgimage.jpgimage.jpg


最新のガーミン↓

ガーミン(GARMIN) EDGE 1000J Di2対応 日本語版 GPSナビ搭載サイクルコンピューター(アウトフロントマウント付属) 116110



スポンサーリンク





人気ブログランキングに登録中です
モチベーションアップになりますの
で、できればポチッとお願いします
   ↓

運動ダイエット ブログランキングへ









スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1